としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

学校 家族 未分類

2019年★夏休み、母は昼飯、さぼります。

投稿日:

スポンサードリンク

こんばんは。

夏休みでお子さんが家にずっといるママさん、パパさん。

みなさん、夏休み5日目にもなるとそろそろ疲れてきたんじゃな~い?

 

我が家にはこれが到着しましたよ。

夏休み初日に注文した、アマノフーズのフリーズドライ食品のセットです。


フリーズドライの時は見た目がいまいちで不安だったのですが、お湯を注いで混ぜ混ぜしているといい感じに・・・。

前日炊いて冷蔵していたご飯をレンチンして、麻婆なす丼をかけます。

フリーズドライとは思えないほどいい感じに。

この麻婆なす丼、すごく美味しかったです。

 

基本的にお湯を沸かすだけなので、準備が簡単で良い。

ぞうすいやにゅうめん、カレーやパスタとレパートリーもあるので好きなものを選べますし、カップ麺ほど場所も取らない。

ただ若干、割高なのかもしれませんが、外食するよりはるかにお安い。

 

うちの子たち、急に友達と約束して遊びに行ったりするので、お昼を食べたり食べなかったり。

夏休みのお昼ご飯は、自分でやってもらいます。

だんだん雑になるなぁ~。はっはっはっ。

スポンサードリンク

-学校, 家族, 未分類
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】今日は「黒」の日

先月衣替えしたときにいくつか洋服を買ったのですが、今の時期に羽織れる薄手のパーカーが1つしかないと言われました。 後は裏起毛でまだ暑かったり、去年のはサイズアウトしてたそうで・・・。   買 …

【5コマ】おまえも「へそ」だったのか・・・!という話

ネーブル・・・お前も「へそ」だったのか! 私、騙されてた。 デコポンよりおしゃれな雰囲気のくせに!へそって!   おまけのコーナー「ミヤさんの二度寝シリーズ」 今日はきーくん「テニスコートの …

【5コマ】子供はほんのちょっとの時間で迷子になりますね。

スーパーに行った時の話です。 お菓子でもジュースでもなく、なぜか梅干し・・・(笑) それはそれは大事そうに抱えておりました。カワユス。   子供って、ちょっと目を離すと迷子になりますよね。 …

【4コマ】秋服に替えるタイミングがわからない。

ちょうど洗剤や入浴剤などの日用品、衣料品などが10%オフになるクーポン券があるので、火曜市にまとめて買う予定だったのです。 ちょっと丈が短めだから今回は「160センチ」でお願いされました。 そして今日 …

【4コマ】2018年★愛媛への帰省

先日、羽田空港の駐車場が混雑で土日は下手すると3時間待ちになるという記事を描きました。その後、毎日何時くらいに満車になるか見ていたら、6時前に行けば結構大丈夫そう。 ※うちは水曜に出発、月曜に戻る予定 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿