としごと・しごとと

夏休みの宿題・埼玉県の風景を描こう!

中学生の夏休みの宿題に、「埼玉県の風景を描こう」というのがあります。

どこを描くかネットでいろいろ検索してみました。

印刷しちゃうよ~。



で、それを見たまーさんがこう言いました。

真正面しか描く気がないので、必要ないそうです。

 

りーちゃんはちゃんと写真撮影にも行ったのにな~。

昨日、やっとりーちゃんが夏休みの宿題の絵を描き始めました。(きーくんは未だ手付かず・・・)美術部なのでこだわりが強いのか、毎年完成までに2日はかかるんですよ。 そしてそれ以前に、どこを描くかに悩まされます。自分の住んでいる地域の景色がテーマなんですが、近くの神社と橋とゴミ処理場(建物にとても特徴がある)はみんなも描くんです。そしてりーちゃんも過去に描いたことがあります。 どこを描くかを決めるために、グーグルマップで目星を付けて、現地まで撮影に行き、いい感じに印刷をするのです。デジタル...
【5コマ】夏休みの宿題もいよいよ佳境です。 - としごと・しごとと

 

そしてりーちゃんのこの絵は、何かの賞をいただきました。こんな方法で描いたのに。

昨日、夏休みの宿題の絵の下描きを終えたりーちゃん。今日から着色です。自転車は暑いからヤダだってさ~。分かりますけども。まーさん、お願いしま~す。(すべて丸投げですまぬ)でも、すぐには出かけられません。なぜか・・・※文房具屋までは車で2~3分ご近所だからこそ、同級生に会うかもしれんやんか!一瞬たりとも油断はできないのだよ! なんとか2人で出かけたのですが、なかなか帰ってきませんでした。散々待たされたのに、用事は5分で終了したらしい。お菓子屋さんに行って、今日のおやつを仕入れて来てくれました。...
【4コマ】りーちゃんは女子力が高いのです。 - としごと・しごとと

 

だって今の外の気温34度ですよ?

夏休みに外で絵なんて描けなくない?

みんなどうやって夏休みの絵を描いてる?

モバイルバージョンを終了