としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん 学校

【5コマ】夏休みの宿題もいよいよ佳境です。

投稿日:

スポンサードリンク




昨日、やっとりーちゃんが夏休みの宿題の絵を描き始めました。(きーくんは未だ手付かず・・・)

美術部なのでこだわりが強いのか、毎年完成までに2日はかかるんですよ。

 

そしてそれ以前に、どこを描くかに悩まされます。

自分の住んでいる地域の景色がテーマなんですが、近くの神社と橋とゴミ処理場(建物にとても特徴がある)はみんなも描くんです。そしてりーちゃんも過去に描いたことがあります。

 

どこを描くかを決めるために、グーグルマップで目星を付けて、現地まで撮影に行き、いい感じに印刷をするのです。デジタル万歳ですよ。

なんですかね、これは・・・ww

今どきですねぇ~。

そもそも今は画板(ガバン)って学校で貸出になってるみたいで、持ってないんですよね。

終業式前、学校からでっかい画板を持って帰るのに苦労させられた世代としては衝撃です。

スポンサードリンク

-りーちゃん, 学校
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

自分のお小遣いでスマホを買わせるということも大切です。

我が家にはスマホクラッシャーが居ます。先日3台目のアイフォンを過充電で壊して、私が前に使っていた古いアイフォンに逆戻りした話を描きました。 としごと・しごととバッテリーの膨張は過充電か経年劣化か?我が …

【5コマ】誰よりも寝ぼけてたのは母でした

今朝あったことを忠実に再現しました。 きーくんの朝練が今日から始まるというので、「起こさねば!」というプレッシャーだったのかしら? 1時間早く起きたことにま~ったく気が付かなかったのです。 まーさんに …

4月ですね。新プロフィール・りーちゃん

今日から4月ですね。そして、もうすぐ新元号の発表です。 何になるのでしょうか~?楽しみですね。   さて、プロフィールを新しくしなければなりません。 少しずつ変えていこうと思います。 りーち …

学校指定のipadが届きました。そろそろICT教育が本格的に始まるそうです。

以前「タブレットを使った授業(ICT教育)が高校でも本格的に始まるよ~」という話を書きました。 としごと・しごととICT教育とはなんぞや。高校でもICTを使った授業がもうすぐ本格的に始まります。htt …

【5コマ】私の秘かな趣味

金曜日になると上履きを持って帰りますね。うちの中学校の上履きは指定のスニーカーです。さらに1週間履き続けた白いスニーカーはいろいろとヤバイです。 上履きやスニーカーの布地は厚いので、土日が雨だと乾かな …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿