としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 学校

夏休みの宿題・埼玉県の風景を描こう!

投稿日:

スポンサードリンク

中学生の夏休みの宿題に、「埼玉県の風景を描こう」というのがあります。

どこを描くかネットでいろいろ検索してみました。

印刷しちゃうよ~。



で、それを見たまーさんがこう言いました。

真正面しか描く気がないので、必要ないそうです。

 

りーちゃんはちゃんと写真撮影にも行ったのにな~。

 

そしてりーちゃんのこの絵は、何かの賞をいただきました。こんな方法で描いたのに。

 

だって今の外の気温34度ですよ?

夏休みに外で絵なんて描けなくない?

みんなどうやって夏休みの絵を描いてる?

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, 学校
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

PTAの会議の時は、マスクにご注意くださいませ。

こんばんは。皆さん、ゴールデンウィークいかがお過ごしですか? 現在22時30分です。今まで一体なにをしていたのか・・・と申しますと・・・ PTAです。お昼頃から夕方までPTAの会議がありまして、帰宅後 …

【5コマ】聞き間違いのクセがすごい!

本日の絵日記はまたしても「全然意味がわからない~!」という方が多いかもしれません。同世代(アラフォー)にしか分からない内容かも・・・。すみません。 私とまーさんは同じ歳で故郷も同じ愛媛県ですから、チャ …

裁縫男子は好きですか?

きーくんは時々、縫い物をします。 昨日、ミシンを貸して欲しいと言われました。 理由は、りーちゃんにブックカバーを作ってあげるためだって! ※私が頼まれていたが、腰が重くてきーくんに依頼が行った模様。り …

【5コマ】成長期が止まらない!

昨日は暖かかったのに、今日は朝からグッと冷え込みましたね。 たまたま偶然なんですが、昨日きーくんのアウターを買いに行ったところだったのです。衣替えをしてアウターが着られるか確認したら、去年買ったやつが …

「本物の花の良い香り」という幻想を打ち破る話・菊とりんどうは要注意なんだって。

とあるコマーシャルを見ると、いつも思うことがあります。 本物の花の香りと柔軟剤の香りを比べるというもの。 みなさん迷った挙句、柔軟剤の香りのほうを選びます。 りーちゃんが部活で使った花を大量に持って帰 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿