としごと・しごとと

ガチャガチャのフィギュアを飾ろう!きーくんの変なこだわり

昨日の恐竜博で買ったガチャガチャの恐竜フィギュア。

いつもガチャガチャを飾ってる棚に置けばいいじゃない。

ここなんですけどね。

謎のこだわり。

あ~、確かにフィギュアもぬいぐるみも水族館のお土産だわ。

※後ろの黒猫はりーちゃんが美術で作ったコースター。(みんな好きに飾りつける)

 

きーくんの水族館のお土産の定番は、ガチャガチャのフィギュアなんです。

さてさて、午後は龍河洞から桂浜へ移動です!桂浜は五色の玉石が有名な砂浜ではありますが、波が高いので遊泳禁止なのです。ニュースの台風中継、これですね。わぁお!※画像お借りしました。そういえばまた台風が来てますね。みなさま、お気をつけて。 さて、今回桂浜に来たのは「桂浜水族館」に行くためです。ツイッターをやっている方は是非検索してみてください。ちょっと異色の水族館ですから! 中に入ってすぐに、トドのショーが始まりました。トドくん、頑張っております。桂浜水族館は、いろいろなところに課金システ...
【11コマ】2018年★高知旅行★坂本龍馬像・桂浜・桂浜水族館 - としごと・しごとと

 

スポンサードリンク

 

なんか見えたぞ!?

これも水産関係!?

「そう。だから俺、水族館関係って言わなかったでしょ?」って言ってますよ~!

母、今まで全然気が付かなかったww

このカツオのたたきフィギュアは、去年高知空港でやったガチャガチャのものです。

だから多分、ずっとここにカツオのたたきが飾ってあったと思う。

 

みなさん覚えていますか?このオウムを。

6480円もしたあのメタル製のオウムですよ~?

さてジブリ美術館、衝撃のお買い物編です。女性チーム・男性チームに分かれて、自分へのお土産を探します。 珍しくきーくんが他の商品には目もくれず、ずっと見ている商品があります。でもお高いコーナーなので、こんなことを言ったんです。そしたら・・・・・え!?まさかのブーメラン。でもきーくんが自分で半額出してまで欲しい物なんて、非常に珍しいんです。それがこれ。王蟲(オウム・オーム)、怒りの赤。うわぁ。精巧。裏もすごいよ(笑)。載せようかと思ったけど止めておきます。6480円!?半額でも3000円以上!?な...
【8コマ】だって本当に出すって言うと思わなかったんだもの。 - としごと・しごとと

きーくんのお土産話、いろいろありすぎるわ~。

モバイルバージョンを終了