としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

お土産 きーくん ケーキ 家族 旅行記

【8コマ】だって本当に出すって言うと思わなかったんだもの。

投稿日:

スポンサードリンク

さてジブリ美術館、衝撃のお買い物編です。

女性チーム・男性チームに分かれて、自分へのお土産を探します。

珍しくきーくんが他の商品には目もくれず、ずっと見ている商品があります。

でもお高いコーナーなので、こんなことを言ったんです。

そしたら・・・・・

え!?まさかのブーメラン。

でもきーくんが自分で半額出してまで欲しい物なんて、非常に珍しいんです。

それがこれ。

王蟲(オウム・オーム)、怒りの赤。

うわぁ。精巧。

裏もすごいよ(笑)。載せようかと思ったけど止めておきます。

6480円!?

半額でも3000円以上!?

なんでなの、きーくん!?

 

そういえば、この子こういう子だったわ。

※マントを買った話。

 

あと、まーさんがね。店員さんにウソついちゃった・・・って言うんです。

ほんと、なんでなの。きーくん。

 

ネタとしては最高!最高峰!

よし、これで消化した。ふぅ!

 

でもこの後、ウチなんかまだまだだなって思ったことが。

海外の人は買い物が豪快やね!

 

そしてみんなが選んだ戦利品はこちら。

きーくん・王蟲のメタルフィギュア(6480円)

まーさん・いらないって

りーちゃん・トトロのピンバッジ(500円くらい)

みや・トトロのハンカチ(600円くらい)

 

これが我が家の男子と女子の差だ!いろいろと極端やね~~ん(笑)!

 

あ、昨日はバレンタインでしたね。

何かやっぱり作ろうかなって思い立ち、急遽作ったチョココーヒーケーキ。

飾りは相変わらずの適当さ。部屋が暑くてちょっと飾りが溶けてしまいました。

スポンジにインスタントコーヒーを入れて焼きました。

イメージはパピコ(チョココーヒー味)だったのですが、中に塗ったピーナッツバターの存在感が凄くてパピコではなかったです。

食べる度にサンシャイン池崎の「ピーナッツ!」というギャグが出てくる不思議なケーキでしたが、美味しかったです。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-お土産, きーくん, ケーキ, 家族, 旅行記
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【4コマ】毎年の恒例行事となってまいりました。

夏休みも終わり、今日から新学期ですね。 昨夜、23時の我が家の様子をどうぞ! あんだけ言ったのに!!! 知るか!!! でもさ、もう23時過ぎなわけですよ。絶望。 誰の宿題なの??? もうもうもう! ち …

【2コマ】上手くいかないときは止めてしまおう!

そろそろ年賀状をね、作らないと・・・と思ってやってるんですけどね。 上手くいかないの。 パソコンとプリンターが上手く連動してくれません。 困ったなぁ~。 いつもは年賀状の本を買ってチョイチョイって作る …

【7コマ】体は大きくなったけど、中身はそんなに変わっていなかった話

ちょっとだけ様子を見て帰ろうと思ったら・・・ 手前が先輩(2年)のコートで、奥がきーくんたちの学年(1年)のコートだったのですが、思いのほか近くに先輩が居たので「こっそり見」が出来ませんでした。 ああ …

ドジな私がうっかり捨ててしまったものと旦那の心の広さが半端ない話。

こんにちは。昨日の話の伏線を回収しに参りました。 としごと・しごとともし冷蔵庫に入れたはずのマヨネーズが見つからなかったら、ここを探してみよう。https://www.toshigo.net/entr …

【4コマ】気持ちはわかりますけどね・・・

昨日は火曜市に行って来たんですけど、30日でもあったのでスーパーが激混みでした。 そんな中、衝撃的な出来事が・・・。 キャベツやレタスって売り場の横に外側の部分を捨てるボックスがあるじゃないですか。 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿