としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 旅行記

【11コマ】2018年★高知旅行★坂本龍馬像・桂浜・桂浜水族館

投稿日:

スポンサードリンク

さてさて、午後は龍河洞から桂浜へ移動です!


桂浜は五色の玉石が有名な砂浜ではありますが、波が高いので遊泳禁止なのです。

ニュースの台風中継、これですね。わぁお!
※画像お借りしました。

そういえばまた台風が来てますね。みなさま、お気をつけて。

 

さて、今回桂浜に来たのは「桂浜水族館」に行くためです。

ツイッターをやっている方は是非検索してみてください。ちょっと異色の水族館ですから!

 

中に入ってすぐに、トドのショーが始まりました。

トドくん、頑張っております。

桂浜水族館は、いろいろなところに課金システムがあります。

せっかく来たので課金しましょ。


ペンギン、エサに全然反応しないww。エサに興味なしか!

逆に新鮮で面白いわ。

エサね、カプセル2個分買ったんですけど、同じ子がほとんど食べましたww。

さて、気を取り直して・・・



カピバラって見た目は癒し系だけど、餌やりはちょっと怖かったそうです。

あ、りーちゃんはこういうのやらない人なのです。

 

さて水族館の中は、「アカメの群生」が有名だそうです。

すっぽん、ブサカワ!

桂浜水族館は70有余年の歴史があるため、やはり施設が古く若干「寿司屋のいけす感」がありますが、展示の説明がスタッフさんの手作りで頑張っております。

説明の多くが「食べ方」なんですけどね・・・ww

なんか応援したくなる不思議な水族館なのです。

 

私とりーちゃんは先に見終わって、お土産屋さん(表に「最終課金場」って書いてあるww)で待ってたんですけど、まーさんもきーくんも全然来やしない。

何をしてるんだ!と思ったら・・・

水族館の中で亀のエサやりをしてました。

え、そんなに凄いなら私もやりたかった!

でもお土産屋さんから再度中に入るには、再入場の手続きが必要だったので、もういっか・・・。(疲れてた)

てなわけで最後、お土産コーナーできーくん恒例のアレ!

海の生物のガシャポーン!

「これ以外ならいいや~」って言ったやつ、出たしww・・・!

きーくんの運もいよいよ尽きたのか?

まぁ、これも良い思い出さ!

ありがとう、桂浜水族館。楽しかった!

 

桂浜水族館を後にして駐車場に戻っていたら、見過ごせない旗を発見。


焼きナスのアイス!

なかなかのパワーワードじゃないの・・・。

お母さんの無茶ブリ!

でもお母さん知ってるの、きーくんもまーさんもこういうの断らないって!

勝手に青のりアイスが追加されとるやんか。

焼きナスアイスの味は、焼きナス・・・というか炭?スモーク?なんともうまく表現できません。興味のある方は、ぜひ食べてみて。

青のりアイスは焼きナスのインパクトが強すぎて、味がよく分からなかったとまーさんが申しております。

だから、食レポは無理なんだって!

 

そして私のゆずソフト~!

さっぱりしてて安定の美味しさ。暑い夏にピッタリでした。

 

桂浜には高知県立坂本龍馬記念館もあります。

朝から龍河洞・桂浜水族館と歩き回ったので、坂本龍馬記念館に行く体力がありませんでした。でも幕末好きな方は是非!

このあと高知市内のホテルへ移動しました。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-家族, 旅行記
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【6コマ】ちょっと偉そうにしたら、赤っ恥をかいた話:コリオリカってなんだ!

今日の絵日記は知的な感じでお送りしますが、全然違います。 1コマ目と2コマ目はサラ~ッと読んでくださいませ。   昨日の夜、りーちゃんが理科のワークをしていたときに「今見えている星座を何日後 …

三重県観光・スタート前から波瀾万丈で、波乱の幕開けでございました!

こんにちは~。ここ数日のプロフィール更新、実は「予約投稿」でございました。 三重県に旅行に行っていたのですよ。 しかしこの旅行、スタート前から不穏な空気に満ち溢れたのございます。   当初の …

育児のネクストステージに来たやもしれぬ。楽しみが増えました。

子供が大きくなると自分で出来ることが増えて、親がやってあげられることがどんどん減ってしまいます。 休日に友達と出かける時はたまに「結んで~!」と来ますが、毎朝の身支度は自分でするようになりました。 こ …

2019年夏・我が家の帰省物語(その1)・戦いは羽田空港から始まっています。

みなさん、こんばんは。 ここのところずっと1コマ更新だったのは、愛媛に帰省していたから。 予約投稿を5日分用意してたのに、なぜか半分エラーで3日分しか更新されませんでした。同じようにやったのに、なんで …

文豪どうかしてる逸話集は面白い本です。夏目漱石先生はメンタルが弱かったらしい。

今日は読書をしていて、更新がこんな時間(22時半)になりました。 こちらのKADOKAWAから出ている「文豪どうかしてる逸話集(著:進士素丸さん)」という本が面白いのです。 もともとはツイッターで知っ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿