としごと・しごとと

「冷麺や素麺は、決して簡単な料理ではない!」ということを身をもって体験した息子

きーくんの夏休みは明日で終わりです。(りーちゃんはすでの夏期講習(後半)が始まっております。)

今年、我が家では「夏休み中のお昼ご飯は、食べたい人が各自で用意すること!」というシステムだったのを覚えていますか?

こんばんは。夏休みでお子さんが家にずっといるママさん、パパさん。みなさん、夏休み5日目にもなるとそろそろ疲れてきたんじゃな~い? 我が家にはこれが到着しましたよ。夏休み初日に注文した、アマノフーズのフリーズドライ食品のセットです。フリーズドライの時は見た目がいまいちで不安だったのですが、お湯を注いで混ぜ混ぜしているといい感じに・・・。前日炊いて冷蔵していたご飯をレンチンして、麻婆なす丼をかけます。フリーズドライとは思えないほどいい感じに。この麻婆なす丼、すごく美味しかったです。 基本的...
2019年★夏休み、母は昼飯、さぼります。 - としごと・しごとと

たまには私が作りましたが、概ね自分たちで用意していました。

でもお湯を注ぐだけで楽に作れるカップ麺やカップ焼きそばで済ませがちに・・・。

さすがにカップ麺が続いたので、チルドのざるラーメンを買っておいたんです。(あんまり変わらない気もするけどww)

 

スポンサードリンク


 

素直にざるラーメンを作るきーくん。

作り方を読んで・・・いざ!

この熱々の麺を水で洗う!?はぁ!?

ははは。どうだね?熱いだろう?

私はこの作業がとても嫌いだよ。何度もやけどをしたよ。

だから「今日は素麺でいい」とか「簡単な冷麺でいい」とかの言葉は暴言に聞こえます。

素麺も冷麺も全然簡単な料理じゃないよ~。

 

こうしてきーくんはまたひとつ、大人の階段を登ったのである。

 

ヘッダーを秋バージョンにしました!

モバイルバージョンを終了