としごと・しごとと

郵便物を開ける時はいろいろと注意しましょう!

連休2日目ですね。皆さん、いかがお過ごしですか?

我が家では昨日の夕方、ちょっと面倒なことが起こりました。

まーさんが何気なく開けた郵便物の宛名が、我が家のものではありませんでした。

スポンサードリンク


 

でもね、でもね、

住所は間違いなくウチで、マンションの部屋番号もウチのものだったんです。

でも、ここに住んで8年以上経っています。こんなこと初めて。

 

今回、まーさんは住所しか見ずにうっかり開けてしまいました。

郵便物は名前を確認してから開けましょう~。

 

郵便局や不動産管理会社に連絡しても仕方がないので、郵便を送ってきた保険会社に連絡しようと思ったら・・・

どうにもならない時間でした・・・。

今日(日曜)、明日(祝日)も持ち越しになって、非常に気持ちが悪いです。

 

引越ししたけど、保険会社やあまり使っていないカード会社に住所の変更を手続きしていない方はいませんか~?こういうことがありますよ~?

 

前に知らない人が間違ってウチの口座にお金が振り込んだこともありました。

これは先週の話なのですが、まーさんが通帳記帳に行きましたら見知らぬ人からの身に覚えのない入金がありました。5000円以上1万円未満の金額。ナニコレ。どんなに考えても記憶にないのです・・・。仕方がないので郵便局で事情を説明して、郵便局預かりにしてもらいました。この後どうなるかはまだ分かりませんが、その人が困ってないといいけど(汗)。 しかし口座を間違えて入金しちゃう人、いるんですね。入金間違い、これで2回目です。 前は銀行から「実はお客様が口座を間違えて振り込んでしまわれたそうです。...
【4コマ】入金作業は慎重に! - としごと・しごとと

こういうこと、結構ある?

モバイルバージョンを終了