としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

まーさん

郵便物を開ける時はいろいろと注意しましょう!

投稿日:

スポンサードリンク

連休2日目ですね。皆さん、いかがお過ごしですか?

我が家では昨日の夕方、ちょっと面倒なことが起こりました。

まーさんが何気なく開けた郵便物の宛名が、我が家のものではありませんでした。

スポンサードリンク


 

でもね、でもね、

住所は間違いなくウチで、マンションの部屋番号もウチのものだったんです。

でも、ここに住んで8年以上経っています。こんなこと初めて。

 

今回、まーさんは住所しか見ずにうっかり開けてしまいました。

郵便物は名前を確認してから開けましょう~。

 

郵便局や不動産管理会社に連絡しても仕方がないので、郵便を送ってきた保険会社に連絡しようと思ったら・・・

どうにもならない時間でした・・・。

今日(日曜)、明日(祝日)も持ち越しになって、非常に気持ちが悪いです。

 

引越ししたけど、保険会社やあまり使っていないカード会社に住所の変更を手続きしていない方はいませんか~?こういうことがありますよ~?

 

前に知らない人が間違ってウチの口座にお金が振り込んだこともありました。

こういうこと、結構ある?

スポンサードリンク

-まーさん
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

11月22日は良い夫婦(1122)の日・お互いの呼び方は決まってますか?

今日は何でこんなに遅い時間(23時)の更新なのかというと、午前中は夫婦でヨガ教室へ。 午後はりーちゃんが「アナ雪の映画に友達と行くからチケットを取りに行きたい」というので、ブラックフライデーセール中の …

【5コマ】濡れ衣を晴らそうと思っただけなんだ・・・

今朝、きーくんが洗濯ばさみを踏んで痛かったと私に抗議してきたんです。 でも私、今日は洗濯物触ってない・・・。洗濯ばさみもしかり。   それでこんな感じで「私じゃない!」というアピールをしたら …

【2コマ】今日はパソコンが開いてます。

今日はパソコン開けとる・・・・・。 パソコンの中ってこんな感じなのねぇ。 きーくんが何かしてますねぇ・・・。 ハードディスクを交換しているんだそうです。   スタディサプリの再生途中で画像が …

今年の父の日のプレゼント「シミ取りクリーム」はどうなった?全く売る気がない高レビュー!

今年の我が家の父の日のプレゼント「シミ取りクリーム」。 覚えていらっしゃるでしょうか? としごと・しごとと40代のシミは仕方がないものと諦めてたけど、諦めるのをやめた話。https://www.tos …

【6コマ】冬の太陽は眩しいねって話です。

我が家では洗濯物を2人で干します。 ちょうど洗濯物を外に干す時間と太陽光の入射角がバッチリなのか、まーさんが毎朝ムスカになります(笑)。 「洗濯用のサングラスが欲しい」と言ってます。百均で買おう? & …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿