としごと・しごとと

埼玉県公立高校受験が終わって、最後まで残された問題集の行き先

お陰様できーくんは無事に第一希望の公立高校に合格しました。

暖かくなって春めいてきましたね~。母の目から見ても・・・父の目から見ても・・・姉の目から見ても・・・きーくんはいつもスマホを見ていました。母は「スタディサプリでも見てるのかな?」と思いたかったんですけど、父&姉に「小説を読んでるっぽい」と言われました。ほほぅ・・・。ですが・・・今日は、埼玉県の公立高校の合格発表日でした。本人も受験後に「無理だね!」って言ってたらしいから「そうか~、ま、記念受験でもいいじゃん。」って思ってたんです。ずっと小説を読んでたし、まぁ楽しく高校生活を過ごせるならどこで...
春ですね。我が家もやっと冬を超えました。 - としごと・しごとと

 

やっと受験が終わったので、魔窟と化していた部屋の掃除をパ~ッとしようということになりまして。これが昨日のことです。

たまたま今朝のゴミ収集が「古紙の日」だったので、もう使わない教科書とかノートとかファイルを一気にまとめてゴミに出しました。大量でした。

作業の途中にきーくんが言います。

「どうしよう」とは・・・?

問題集の最初のほうのページを撮影しています。

ほぼ新品。リスニングCDも開けた様子もなく、そのまんま。

「別のノートに答えを書いたんじゃない?」と思うでしょう?

いや、そんなタイプじゃないです。そもそも自宅学習用のノートを買った記憶もありません。

 

塾には過去に一度も行ってないし、問題集もやった様子がありません。

おまけにね、「スタディサプリにきーくんがログインした様子が全くない。」とまーさんが申しております。

怖くないですか?受験生だったんですよ?

父も母もこの謎が本当にわからない。

 

問題集くらいはやってると思ってたんだよぅ~。まっさらだったよぅ~。

ほぼ新品の問題集は、きーくんより1歳下の幼馴染にあげようと思います。

 

(つぶやき)

昨日のSeven Billion Dots(セブンビリオンドッツ)の記事、ボーカルのmasafumiさんが「いいね」を押してくださってました。ビックリ!

嬉しい。

これからもずっと応援します。頑張ってください。

モバイルバージョンを終了