としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 勉強法 学校

埼玉県公立高校受験が終わって、最後まで残された問題集の行き先

投稿日:

スポンサードリンク

お陰様できーくんは無事に第一希望の公立高校に合格しました。

 

やっと受験が終わったので、魔窟と化していた部屋の掃除をパ~ッとしようということになりまして。これが昨日のことです。

たまたま今朝のゴミ収集が「古紙の日」だったので、もう使わない教科書とかノートとかファイルを一気にまとめてゴミに出しました。大量でした。

作業の途中にきーくんが言います。

「どうしよう」とは・・・?

問題集の最初のほうのページを撮影しています。

ほぼ新品。リスニングCDも開けた様子もなく、そのまんま。

「別のノートに答えを書いたんじゃない?」と思うでしょう?

いや、そんなタイプじゃないです。そもそも自宅学習用のノートを買った記憶もありません。

 

塾には過去に一度も行ってないし、問題集もやった様子がありません。

おまけにね、「スタディサプリにきーくんがログインした様子が全くない。」とまーさんが申しております。

怖くないですか?受験生だったんですよ?

父も母もこの謎が本当にわからない。

 

問題集くらいはやってると思ってたんだよぅ~。まっさらだったよぅ~。

ほぼ新品の問題集は、きーくんより1歳下の幼馴染にあげようと思います。

 

(つぶやき)

昨日のSeven Billion Dots(セブンビリオンドッツ)の記事、ボーカルのmasafumiさんが「いいね」を押してくださってました。ビックリ!

嬉しい。

これからもずっと応援します。頑張ってください。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, 勉強法, 学校
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【3コマ】過酷な中学校の部活、でも変わりつつあります。

先日、学校の課外授業の帰りに6歳の男の子が熱中症(熱射病)で亡くなりましたね。中止にしていれば奪われなかった命。可哀想で可哀想でなりません。 高校野球もそうです。今の時期にやり続けることに無理を感じな …

【5コマ】追加は受け付けない

昨日の絵日記にまさかの続きが・・・。 やっと手の爪を切ってくれましたよ。 あれから2回ほど「爪切って!」と催促してやっとですよ!やっと・・・。 足の爪も最近切った様子がないので、ついでに切ったか一応確 …

【5コマ】ウソみたいな本当の話です。

以前もこんな感じのことがありましたね。 としごと・しごとと【5コマ】世の中は広いようで案外狭かったのだ!https://www.toshigo.net/entry/235かくいう私もむかし、こんなことが …

【4コマ】来年は目視で確認するぞ!

自由研究は前に作った「プログラミングした車」のことをまとめたので、そんなに時間はかかりませんでしたが・・・。 まだ、残してた! 何なの?もうもう(怒)!   ちなみに発明創意工夫とは、自分が …

【3コマ】昨晩?今朝?いつの段階で中止になったのだろう?

3連休ですね~。実は開校記念日も重なって、我が家は4連休なんです~。 そんな4連休の前日、金曜日の夜のこと・・・ 土曜日は学校で練習試合をするから、お弁当が必要なりと・・・。 で連休初日、朝5時半に起 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿