としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 友達 学校

春ですね。我が家もやっと冬を超えました。

投稿日:

スポンサードリンク

暖かくなって春めいてきましたね~。

母の目から見ても・・・

父の目から見ても・・・

姉の目から見ても・・・

きーくんはいつもスマホを見ていました。

母は「スタディサプリでも見てるのかな?」と思いたかったんですけど、父&姉に「小説を読んでるっぽい」と言われました。ほほぅ・・・。

ですが・・・

今日は、埼玉県の公立高校の合格発表日でした。

本人も受験後に「無理だね!」って言ってたらしいから「そうか~、ま、記念受験でもいいじゃん。」って思ってたんです。

ずっと小説を読んでたし、まぁ楽しく高校生活を過ごせるならどこでもいいんじゃないかなと思ってました。

 

きーくんはもともと書いて勉強するタイプじゃなかったんですが、最後までそのスタイルを貫きましたね~。ビックリです。

 

結局一度も塾に行くこともなかったです。(「塾に行きたかったら言ってね?」とは伝えてました。)

け…、経済的~ぃ。サンキューです。

やっと長い冬が明けて、春になりました。

きーくん、お友達、みんなみんなおめでとう。お疲れさまでした。

高校でも宜しくお願いします。

新型コロナウイルスのせいで卒業写真は諦めてたんですけど、まーさんがいい写真を撮ってきてくれました。

スポンサードリンク

-きーくん, 友達, 学校
-,


  1. けいこ より:

    おめでとうございます!

  2. みや より:

    けいこさん、ありがとうございます。ビックリしました。

  3. ゆー より:

    おめでとうございます!

    うちの息子も全然書いて覚えませんでしたよ。教科書に何となく書き足している程度。中学ではノートスカスカでした。
    高校では先生が「ノート取るのは非効率だから黒板板書しないでいいんだぞ。」と言われているそうです。(授業早くて書いていると追いつかないから)

    これでご家族もホッとされましたね。
    きーくんよかったですね。

  4. ゆか より:

    おめでとうございます!!
    お疲れ様でした!御家族のみなさんも!

  5. みや より:

    ありがとうございます。
    やっぱり一定数いるんですね。こういう子が。
    私がバリバリ書くタイプだったので、衝撃です。
    とにかく終わったので、楽しい高校生活を送って欲しいです。

  6. みや より:

    ありがとうございます。長かったです。
    今年は新型コロナウイルスのせいもあって、後半の予定がグチャグチャでした。
    やっと本当にゆっくりできます~。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】童謡「たき火」で驚いたこと

外から童謡「たき火」が聞こえてきました。 うちの近くを走る灯油販売車、今年からなぜか音楽が「たき火」に。 去年までオルゴールだったのに・・・。 なぜ、それにした!? ダメな気がするのは私だけでしょうか …

私立高校の入学願書の受付開始。今年からWeb出願なのに!?

みなさんお忘れかもしれませんが、去年はりーちゃん、今年はきーくんが受験生。 きーくんが受験する予定の私立高校は、りーちゃんが現在通っている高校なのです。10月末に自己推薦(確約)をもらっていますが、入 …

【4コマ】個人情報は保護しよう

きーくんの小学校は、高学年になると体力づくり週間というのがあります。 朝30分早く学校に行って校庭を走ったり、放課後も体力づくりをやっているそうです。 そんなわけで、今日は体操服で帰ってきました。 5 …

高校生同士のいざこざを避ける方法に時代差を感じた話。

1つの最寄り駅に複数の高校があることがありますよね~。 違う高校同士はなんとなくいざこざになりやすいので、それぞれの高校で通っていい道が決まってるんだって。 なるほどね~。 あれ?私とまーさん、同じ高 …

【5コマ】休日散々遊んでいたので、なおさら腹が立つのです。

昨日の記事を見てもわかるように、散々遊んだ土曜・日曜。 なのに月曜日の朝7時の時点で「ベーコンもいるんだった!」と、きーくんがのたまった。 ブロックベーコンならあったけど、細く切ったジャガイモをベーコ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿