としごと・しごとと

中学校の部活動は親も大変だったんだなぁ~としみじみ感じる今日このごろ。

突然ですが、中学高校の時に使っていた体操服やジャージはどうしていますか?

家着にしている人がいるというのは聞いたことがあります。家なら誰が見るわけでもないし、着慣れてますもんね。

家の中で部活のユニフォームって着ます?

まぁユニフォームは高いので捨てるのもったいないし、全然問題ないんですよ?

でもね~

母は息子のユニフォーム姿に過剰反応してしまいますww(トラウマになってるのかな?)

 

夏休みもゴールデンウイークもお弁当、お弁当だったり。

今日は朝からきーくん(中3・受験生)が埼玉県の共通模試(北辰テスト)だったので、早起きでした。 そして明日は埼玉県熊谷市で軟式テニスの大きな大会があります。去年、大変な目にあったところと同じ会場です。遠いので、朝5:00には家を出なければなりません。しかもお弁当です。 では5月の部活予定は?と思って、確認したら・・・きーくんの部活、試合ラッシュ。※②~④は練習試合の予定。10連休?私にそんなものはなかったぁ~!!! お子さんが中学校で部活(特に運動部や吹奏楽部など)に入ったら、気軽に...
受験生とテニス部の母にゴールデンウィークなど無かった。 - としごと・しごとと

 

試合の日の朝にダブルスを組んでた相手が集合する駅を間違えるというミスで、大事な試合が大わらわだったり。

昨日は自転車で行ける距離での練習試合だったのですが、今日は違いました。中学校ソフトテニスの大きな大会(県南大会)だったのです。そして昨日の夜・・・熊谷市!?電車でも車でも片道最低1時間半はかかる場所です。なので朝5時半に駅(西口)に集合ですって。もちろんお弁当持参よ! そして今朝。私は4時15分に起床。朝食とお弁当、お茶(4本)を用意して、夫婦で連携してこの困難に打ち勝ちました。ちなみにお弁当は「たけのこご飯」です。今日もおかずモリモリ。 しかし、ここから悲劇が・・・。朝6時前に鳴る電話。...
【10コマ】きーくんの一番長い日1 - としごと・しごとと

 

今となっては良い思い出ですが、息子の中学校の部活は親も大変でしたね~。

だから息子がユニフォームを着ているとビクッとします。

高校の部活は運動部ではないので、ユルユルしている気がします。今のところは…。

平和であれ!!

モバイルバージョンを終了