としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

お弁当 きーくん テニス 友達 思春期 部活

【10コマ】きーくんの一番長い日1

投稿日:

スポンサードリンク

Pocket

昨日は自転車で行ける距離での練習試合だったのですが、今日は違いました。

中学校ソフトテニスの大きな大会(県南大会)だったのです。

そして昨日の夜・・・

熊谷市!?

電車でも車でも片道最低1時間半はかかる場所です。

なので朝5時半に駅(西口)に集合ですって。もちろんお弁当持参よ!

 

そして今朝。私は4時15分に起床。

朝食とお弁当、お茶(4本)を用意して、夫婦で連携してこの困難に打ち勝ちました。

ちなみにお弁当は「たけのこご飯」です。

今日もおかずモリモリ。

 

しかし、ここから悲劇が・・・。

朝6時前に鳴る電話。

これは・・・

絶対にきーくんの部活関係やん?

おそるおそる電話を取るまーさん。

は・・・はぁ?

きーくん(後衛)のペアの子(前衛)が、集合の駅を大幅に間違える<大事件>

えっとね~、それが隣の駅とかじゃなかったんです。

路線すら違う駅で、そこから集合の駅までは自転車で30分はかかる距離。なんでなんや。

 

ど、どうすんの?

ビックリして、孫悟空が出た!

このゴールデンウィーク3連休の中日に、東北道経由で連れて行けとな?

そんなことしたら、何時間かかるか分からんぞね?

 

しかも、今日は我が家にも他に予定がありました。

とりあえず他に方法を考えてみます・・・と先生が言うので、電話を切りました。

きーくんには全く非がないのに、これは今から行っても試合に間に合わないかもって。

か、可哀相すぎる!

どうなる、きーくん!?

 

長くなったので、続きものにします。

Pocket

スポンサードリンク


ブログ村 ブログランキング

-お弁当, きーくん, テニス, 友達, 思春期, 部活
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【8コマ】母の労働力はタダじゃないというお話です。

こんにちは~。今日は私の器がとても小さいお話をしますよ~。 家族が流し台に使ったコップやお皿をそのまま残して行くの、イライラしません? 私はします。どんなに流し台を綺麗にしても、気がつくとコップが置か …

【5コマ】中学生になっても男子はこんな感じ・・・

中学生になって、しっかりしてるのかと思いきや・・・こんな感じです。 相変わらずの彼・・・。   自分たちの準備に忙しくて、きーくんの服装をちゃんと見てなかったのです。 というか出かける直前に …

【4コマ】ゲームと勉強の両立は出来ていますか?

中学校の中間テストの前はこんな感じでした。  としごと・しごとと  2 users【6コマ】中間テストの勉強、親も全く気が抜けなかった話https://www.toshi …

裁縫男子は好きですか?

きーくんは時々、縫い物をします。 昨日、ミシンを貸して欲しいと言われました。 理由は、りーちゃんにブックカバーを作ってあげるためだって! ※私が頼まれていたが、腰が重くてきーくんに依頼が行った模様。り …

【4コマ】毎年の恒例行事となってまいりました。

夏休みも終わり、今日から新学期ですね。 昨夜、23時の我が家の様子をどうぞ! あんだけ言ったのに!!! 知るか!!! でもさ、もう23時過ぎなわけですよ。絶望。 誰の宿題なの??? もうもうもう! ち …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿