としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 学校 部活

受験生とテニス部の母にゴールデンウィークなど無かった。

投稿日:

スポンサードリンク

今日は朝からきーくん(中3・受験生)が埼玉県の共通模試(北辰テスト)だったので、早起きでした。

 

そして明日は埼玉県熊谷市で軟式テニスの大きな大会があります。

去年、大変な目にあったところと同じ会場です。

遠いので、朝5:00には家を出なければなりません。しかもお弁当です。

 

では5月の部活予定は?と思って、確認したら・・・

きーくんの部活、試合ラッシュ。

※②~④は練習試合の予定。

10連休?

私にそんなものはなかったぁ~!!!

 

お子さんが中学校で部活(特に運動部や吹奏楽部など)に入ったら、気軽にお出かけや旅行の計画は立てられません。

春休みに三重県に行った時も、顧問の先生に練習試合などがないかを確認しましたからね。

お子さんが小さいうちに色々なところにお出かけしてくださいね~!

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, 学校, 部活
-, ,


  1. ゆ〜 より:

    こんばんは
    息子も中学ではソフトテニス部でした。
    こちらは練習試合や大会は部の全員の保護者に配車当番があり、当番の日は母親が交代で子供たちを車に乗せて送り迎えをしてましたよ。
    市の大会には二年生の二学期からは自分の子供が出るので選手の親の皆さんと観戦に行ってました。ちょっと前の事なのに懐かしいです。
    子供は個人戦で3年生の春の市の大会で一生懸命ペアの子と練習したおかげで勝ち上がり県大会に出場できました。
    親としてもとても誇らしかったです。

    • みや より:

      配車当番ですか!それは大変でしたね。
      親もがっつり子供の部活に巻き込まれますよね。
      でも折角3年生まで頑張ったので、あと2~3ヶ月はお弁当でも送迎でも頑張ろうと思います。 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【4コマ】思春期男子の衣替えは萌えない

先日りーちゃんと秋冬物を見に行ったのですが、きーくんのサイズの服ってお店そのものが圧倒的に少ないのです。 GAPは良かったのに、もうね~派手なTシャツとか選ばない年齢でメンドクサイの。 しかもきーくん …

気の合う友達とは通じるものがあるのか?不思議なお守りの縁とお守りの中の破魔矢の話

今年、きーくんは受験生です。 友達が大山阿夫利神社(おおやまあふりじんじゃ)で学業成就のお守りをお土産に買ってきてくれたそうです。 このお守りは、2017年の5月に新屋山神社(奥宮)に言った時にきーく …

【4コマ】中学生女子のプールバッグ探し

りーちゃんがプールバッグが壊れたと言うのです。 今日、まーさんとでっかいイオンに行って見てきたんですけどね・・・・・。 無いの。スクール水着コーナーから大人の水着コーナー、スポーツショップからファンシ …

【6コマ】中学生のスキンケア★ニキビは予防が大切です。

中学生になると、「ニキビ」に悩むお子さんも多いそうです。 りーちゃんもきーくんもおでこにはニキビが出来やすいですが、他のところは綺麗です。   なぜか・・・ ニキビが出来たら、(私が)速攻で …

男子テニス部の1年生の仮入部と地獄の筋トレ・やりすぎはダメです。

きーくんは今年、最高学年(中学3年生)になりました。 男子テニス部の部長なので、部活紹介などをして新1年生の入部を募集したのです。 部活見学が終わって、仮入部が始まりました。 去年は14人で、今年は1 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿