としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 学校 部活

受験生とテニス部の母にゴールデンウィークなど無かった。

投稿日:

スポンサードリンク

今日は朝からきーくん(中3・受験生)が埼玉県の共通模試(北辰テスト)だったので、早起きでした。

 

そして明日は埼玉県熊谷市で軟式テニスの大きな大会があります。

去年、大変な目にあったところと同じ会場です。

遠いので、朝5:00には家を出なければなりません。しかもお弁当です。

 

では5月の部活予定は?と思って、確認したら・・・

きーくんの部活、試合ラッシュ。

※②~④は練習試合の予定。

10連休?

私にそんなものはなかったぁ~!!!

 

お子さんが中学校で部活(特に運動部や吹奏楽部など)に入ったら、気軽にお出かけや旅行の計画は立てられません。

春休みに三重県に行った時も、顧問の先生に練習試合などがないかを確認しましたからね。

お子さんが小さいうちに色々なところにお出かけしてくださいね~!

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, 学校, 部活
-, ,


  1. ゆ〜 より:

    こんばんは
    息子も中学ではソフトテニス部でした。
    こちらは練習試合や大会は部の全員の保護者に配車当番があり、当番の日は母親が交代で子供たちを車に乗せて送り迎えをしてましたよ。
    市の大会には二年生の二学期からは自分の子供が出るので選手の親の皆さんと観戦に行ってました。ちょっと前の事なのに懐かしいです。
    子供は個人戦で3年生の春の市の大会で一生懸命ペアの子と練習したおかげで勝ち上がり県大会に出場できました。
    親としてもとても誇らしかったです。

    • みや より:

      配車当番ですか!それは大変でしたね。
      親もがっつり子供の部活に巻き込まれますよね。
      でも折角3年生まで頑張ったので、あと2~3ヶ月はお弁当でも送迎でも頑張ろうと思います。 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

起きないなら目覚まし時計はただの時計だ。

スマホを枕元に置いて目覚まし時計にするのは危険という話を前に描きましたね~。 としごと・しごとと息子の教え・スマホを目覚まし時計にするときは耳元においてはいけない。https://www.toshig …

夏休みの宿題・埼玉県の風景を描こう!

中学生の夏休みの宿題に、「埼玉県の風景を描こう」というのがあります。 どこを描くかネットでいろいろ検索してみました。 印刷しちゃうよ~。 で、それを見たまーさんがこう言いました。 真正面しか描く気がな …

【4コマ】ロールキャベツとお弁当

おはようございます。(現在、朝8時) 3連休にもかかわらず、今日もきーくんが部活の練習試合で朝もはよからお弁当作りさ。   ところでみなさん、ロールキャベツは好きですか?(突然ww) うちで …

【4コマ】昨日の夜から予想はしてましたけどね・・・

昨日の夕方~関東は大雨&雷でして、それはまぁ久しぶりにひどかったのです。 きーくんの部活動もお盆休みが終わって、今日から始動するはずでした。 今日はきーくんの中学校で練習試合が予定されていたのですが、 …

【5コマ】中和ってなんだ!?

今日から3学期ですね~。 冬休みをダラダラ過ごしたものですから、起きられるか心配でしたが大丈夫でした! でも相変わらずきーくんは朝に弱いので、今日は朝食を食べている間に布団を上げてあげたんです。(冬休 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿