としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 部活

中学校の部活動は親も大変だったんだなぁ~としみじみ感じる今日このごろ。

投稿日:

スポンサードリンク

突然ですが、中学高校の時に使っていた体操服やジャージはどうしていますか?

家着にしている人がいるというのは聞いたことがあります。家なら誰が見るわけでもないし、着慣れてますもんね。

家の中で部活のユニフォームって着ます?

まぁユニフォームは高いので捨てるのもったいないし、全然問題ないんですよ?

でもね~

母は息子のユニフォーム姿に過剰反応してしまいますww(トラウマになってるのかな?)

 

夏休みもゴールデンウイークもお弁当、お弁当だったり。

 

試合の日の朝にダブルスを組んでた相手が集合する駅を間違えるというミスで、大事な試合が大わらわだったり。

 

今となっては良い思い出ですが、息子の中学校の部活は親も大変でしたね~。

だから息子がユニフォームを着ているとビクッとします。

高校の部活は運動部ではないので、ユルユルしている気がします。今のところは…。

平和であれ!!

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, 部活
-, ,


  1. ゆー より:

    こんにちはみやさん。
    そうですね、中学の体操着は着ないですね。娘は高校のジャージは大学でも着ているそうですが。
    昨日息子の男子高校の名入白Tシャツ(体操着)を中学生の女の子が着てスーパーに買い物に来ていました。
    多分お兄さんが着ていたものをお下がりで貰ったんだと思いますが男子校Tシャツ。しかも高校の隣の大型スーパーに。
    兄の物を抵抗なく着るなんて兄と妹仲いいんだろうなと思いました〜。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

強度近視の人はメガネで印象が大きく変わりますという話。

我が家のメンズは2人共メガネですが、目が悪いといっても程度があります。 目が悪くなる仕組みはこちらを御覧ください。 www.myopiasociety.jp近視とは?|日本近視学会 Japan Myo …

何に使われていたのかいまだに不明な銅鐸と邪馬台国、卑弥呼との関係 

うちでは誰もあまりテレビを見ないのですが、テレビ欄は毎日チェックしています。 マニアックなタイトルに心惹かれる わたし。 だけどなぜか、きーくんも一緒に見るって!   銅鐸(どうたく)は歴史 …

白い靴下が山程あるが故に起こる事・君はもうちょっと気にしようか?

昨日、りーちゃんの白い靴下の話を描きましたね。 今日も白い靴下の話です。 家事は一緒にやります。 白い靴下、ありませんか~? 1ペア揃いましたけども・・・・・ 昨日の洗濯物、白い靴下はこのワンペアのみ …

【4コマ】美味しい胡麻ドレッシングに偶然出会った話

昨日の夜、今年初の買い出しに出かけたのです。火曜市まで持たせようと思ったのに、予定外だったきーくんのお弁当に阻まれて、さすがに食材が無くなりました。 冬休み最後の夕飯です。 三元豚のしゃぶしゃぶ肉が安 …

息子の誕生日を本気で忘れておりました。

三重旅行の記事の途中なんですが、今日はちょっと別の話を。   今日で春休みも終わりですね。明日はりーちゃんの入学式、きーくんの始業式です。 新学期に必要な書類を用意したり忙しくしていたところ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿