としごと・しごとと

【5コマ】父の日ですね!





家庭科の宿題に便乗!

 

今日は父の日ですね~。

うちはもうだいぶ前にプレゼントを渡したので、すっかり油断してました。

昨日、お友達と買い物&ランチに行ったのです。自分のものを買いに行ったのに、ふら~っと入ったお店でメンズの素敵なTシャツを発見。まーさんがいると「俺のはいいから、自分の買いな~」とか言って絶対に買わないです。※試着が面倒という説! どうしようか迷ったのですが、もうすぐ(でもないか・・・)父の日ですし!いつも一緒にいるので、内緒で買うタイミングもないし!買っちゃった~~~~~~~~~。 父の日までどこかに隠しておこうと思ったのに、帰ったら速攻で渡してしまいました。ラッピングの無駄(笑)!ダ...
【5コマ】隠し事が出来ないタイプの人間です - としごと・しごとと

 

そうそう、先週のきゅうりの輪切りテストは26枚切ったそうです。

りーちゃんが「明日の家庭科できゅうりの輪切りのテストがあって、30秒で40枚以上切ればA判定、25枚以上ならB判定なの!」と言い出しました。きゅうり1本だけあるから、練習すれば~? やってみると20枚そこそこ。5ミリ以下を意識しすぎて、半月形のものが出来ちゃう。半月状のものはノーカウントなのです。きゅうり、なくなっちゃった・・・・・。 まーさんが「りーちゃん、きゅうりデートする?」と誘ってくれて、2人でスーパーに出かけて行きました。きゅうり、3本ゲットだぜ! さらに練習するも22~...
【4コマ】テストもキュウリも一夜漬け - としごと・しごとと

わ~い!B判定ゲット~~~~~!

 

そして今週の月曜日は「生姜焼きと付け合せを作る」というテストなんだって。

もっと早く言えばいいのに土曜日に言うから、こんなスケジュールになるんですよ!

というわけで今夜の夕飯は子供たちが作ります~~~。イエ~!

 

まーさん、いつもありがとう!←ついで感が半端ない(笑)。

モバイルバージョンを終了