としごと・しごとと

今年の父の日は6/16(日)・でも我が家はフライングしました。

昨日の続きです。

今日は金曜日ですね~。※さすがに量が多いと、パンケーキは置いて行きました。入れたはずのお箸がテーブルの上に残ってて、ビックリしました。お手拭きとお箸はいつもチェックしてたのになぁ~。今日はピックも使ってないしな~。りーちゃんが帰ってきたら、一体どうやって食べたのか聞かなきゃ。 お弁当あるあるですよね、ねっ。
多分お弁当あるあるだと思う。手づかみかそれとも誰かに借りたのか気になるところ... - としごと・しごとと

お弁当にお箸が入ってなかった場合、りーちゃんはどうするのでしょうか?

いや、何とか努力しなさいよ!!食べないってあります?

コロッケと卵焼きなんだからパンの袋に包むとか、ランチルームで割り箸をもらうとか。

箸が入ってないから食べないって、母へのプレッシャーが半端ないんですけど。

 

結局レンジで熱々に温めて夕飯に食べてましたけど、良い子は真似をしないでね♥

自己責任だぞ♥そして真夏は絶対にダメだぞ♥

※私は食中毒が怖いので、お弁当を作る際には素手で詰めたりしないようにしており、保冷剤も入れております。でも、手作りのいなり寿司だったらさすがに夕飯では食べさせません。

※黄色ブドウ球菌はレンチンで菌は殺せても、毒素が耐熱性なので食中毒になります。お気をつけください。レンチンを過信してはいけません。

 

それにしても、は~、ショックだな~。お箸の入れ忘れも許されないのか~。

パン弁当じゃなかったら、もっと頑張ったのかもしれませんけどね。

 

さて、気を取り直して!!

まーさんは只今、大阪に行っています。今朝、最寄り駅まで送っていきました。

というわけで、父の日をフライングです。

もともと物欲がない人だし、スーツも着ないから、何を贈ればいいのかわかりません。

先日一緒に買い物に行って帽子を新調した時に「これ、父の日のプレゼントね!」とゴリ押ししておきました。

そしてきーくんはというと・・・

※ちなみに布団は、普段でも時々敷いてくれます。

母の日との差がひどい!!

本日5月12日は、母の日です。今朝も私が一番に起きて、朝ごはんを作りましたよ。ええ、どうせいつも通りの朝ですよ~。・・・と思っていたら!違った!!赤がりーちゃん、白がきーくんからのプレゼントです。ネコちゃん!私、小皿が好きで。きーくん、ありがとう。りーちゃんは私の好み、わかってるぅ!色とか柄とかドンピシャに好みです。りーちゃん、ありがとう。2人からのプレゼントに萌え萌えしていたら・・・まーさんまで!?予想していなかったので、びっくりしました。いつも百均の扇子を使っていたのですが、素材と形と柄が全...
今日は母の日・今年はびっくりサプライズ~! - としごと・しごとと

 

まーさん、いつもありがとう♥

モバイルバージョンを終了