としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族

今日は母の日・今年はびっくりサプライズ~!

投稿日:

スポンサードリンク

本日5月12日は、母の日です。

今朝も私が一番に起きて、朝ごはんを作りましたよ。

ええ、どうせいつも通りの朝ですよ~。

・・・と思っていたら!

違った!!

赤がりーちゃん、白がきーくんからのプレゼントです。

ネコちゃん!私、小皿が好きで。

きーくん、ありがとう。

りーちゃんは私の好み、わかってるぅ!

色とか柄とかドンピシャに好みです。

りーちゃん、ありがとう。

2人からのプレゼントに萌え萌えしていたら・・・

まーさんまで!?

予想していなかったので、びっくりしました。

いつも百均の扇子を使っていたのですが、素材と形と柄が全然違いますね。可愛い。

まーさん、ありがとう。

今年の母の日は、びっくりサプライズで嬉しかったです。

昨日りーちゃんの保護者会で私が不在だった間に、みんなで買い物に行ってくれたそうです。

 

あ、母の日完全に忘れてた・・・という方、まだ午前中(11時半)なので間に合います。

電話でも、コンビニスイーツでも、ご飯を作るでも、肩たたきでも何でもいいんです。

「母の日忘れてないよ、いつもありがとう」という気持ちが嬉しいんです。お母さんだけでなく、奥さんにもぜひぜひ。

これでまた私も1年、頑張れます。

 

ちなみにうちの実家の母たちには、アイス珈琲とお菓子のセットを贈りました。

お母さん、いつもありがとうございます。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-家族
-,


  1. カスタード より:

    みんな、ハイセンスなプレゼントですね。扇子のセンスがいい!で不覚にも笑ってしまいましたが(笑)みんな、みやさんが好きな色合いや柄が分かっているんですね。居ない間に買いに行ってくれるなんて、本当に嬉しいですよね。
    僕はお母さんが入院中で、あまり会えないので、とりあえずお見舞いに行って、僕のいつも使ってる亀のストラップとお揃いのストラップをあげました。あんまり要らないかもしれませんが、僕の分身になれそうな物がそれくらいしか思い付かなくて(笑)でも、喜んでくれたので良かったです。

    みやさんはブログから感じるにとても優しくて、良いお母さんだと思うので、信頼も厚いんでしょうね。コンタクトの事も考えてくださってありがとうございました!本当に、僕にも合うコンタクトが出てくれると嬉しいです。
    いつも、楽しいブログを書いてくださっていて、僕も第二のお母さんとして、母の日のプレゼントをみやさんに渡したいくらいです。いつもありがとうございます!

    • 匿名 より:

      カスタードさん、こんにちは~。
      べた褒めされて照れくさいです。ありがとうございます。
      母は子供が自分のために選んでくれたものは何でも嬉しいですよ。お母さんもきっと嬉しかったと思います。

  2. くまきち より:

    いいですねーうらやましいです。

    うちは特に何もありません。

    いつもと変わらず。

    • みや より:

      くまきちさん、こんにちは。
      OH~。特に無かったですか~。
      うちもずっと前に、母の日なのに何にも無いことで悲しくなってメソメソしたら、翌年からこんな感じになりました。何も言わないままだとそれで良いんだと思ってしまうみたいです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

春の嵐と低気圧、そして私はダウンする

昨日の関東地方は春の嵐で、午後からは強風が吹き荒れておりました。 気圧グラフ(頭痛ーる)を見てみましょう。 気圧の急降下が見られますね。こうなると私はもうダメ。 気圧による偏頭痛で動けませんでした。 …

【6コマ】オープン16年目でも恐るべし・・・

※ローソンのロッピーでも予約できると思いますが、10日の10時にローソンに行く可能性はほぼゼロです。思い出すの無理~。 ネット予約混雑・電話予約も混雑で全然つながりゃしない・・・。 電話予約でチケット …

【4コマ】愛媛帰省の前日の出来事

愛媛に帰省する前日、10時半ころに就寝したのです。 震度4! 久しぶりの大きな地震が、今なの!? そんな中、あんな大きな揺れにも起きなかった大物が・・・。 幸せなお人ですね・・・。

【6コマ】冬の太陽は眩しいねって話です。

我が家では洗濯物を2人で干します。 ちょうど洗濯物を外に干す時間と太陽光の入射角がバッチリなのか、まーさんが毎朝ムスカになります(笑)。 「洗濯用のサングラスが欲しい」と言ってます。百均で買おう? & …

【5コマ】私は何も見なかった・・・

先日きーくんの小学校最後の持久走大会がありました。 5年生・6年生とが校庭に出て、男女別で走ります。 6年生男子は一番最後に走るので、待ち時間は上下ジャージなんですね~。 そして今日洗濯していて気が付 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿