としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

まーさん

今年の父の日は6/16(日)・でも我が家はフライングしました。

投稿日:

スポンサードリンク

昨日の続きです。

お弁当にお箸が入ってなかった場合、りーちゃんはどうするのでしょうか?

いや、何とか努力しなさいよ!!食べないってあります?

コロッケと卵焼きなんだからパンの袋に包むとか、ランチルームで割り箸をもらうとか。

箸が入ってないから食べないって、母へのプレッシャーが半端ないんですけど。

 

結局レンジで熱々に温めて夕飯に食べてましたけど、良い子は真似をしないでね♥

自己責任だぞ♥そして真夏は絶対にダメだぞ♥

※私は食中毒が怖いので、お弁当を作る際には素手で詰めたりしないようにしており、保冷剤も入れております。でも、手作りのいなり寿司だったらさすがに夕飯では食べさせません。

※黄色ブドウ球菌はレンチンで菌は殺せても、毒素が耐熱性なので食中毒になります。お気をつけください。レンチンを過信してはいけません。

 

それにしても、は~、ショックだな~。お箸の入れ忘れも許されないのか~。

パン弁当じゃなかったら、もっと頑張ったのかもしれませんけどね。

 

さて、気を取り直して!!

まーさんは只今、大阪に行っています。今朝、最寄り駅まで送っていきました。

というわけで、父の日をフライングです。

もともと物欲がない人だし、スーツも着ないから、何を贈ればいいのかわかりません。

先日一緒に買い物に行って帽子を新調した時に「これ、父の日のプレゼントね!」とゴリ押ししておきました。

そしてきーくんはというと・・・

※ちなみに布団は、普段でも時々敷いてくれます。

母の日との差がひどい!!

 

まーさん、いつもありがとう♥

スポンサードリンク

-まーさん
-


  1. ゆー より:

    こんにちは。
    娘と息子にはスーパーでもらった割り箸を何本かビニール袋にに入れて持たせてロッカーに入れておいてもらいました。
    (絶対何回か箸を忘れると思って)
    うちがそうしていたら友達も真似してました(笑)
    そして父の日ですね!夫には何もしておりません(。ŏ_ŏ)息子に聞いて何か考えましょう…。

  2. みや より:

    ゆーさん、こんにちは。
    ロッカーに割り箸を何本か入れさせておこうと思います。
    毎回確認していたのに、今回は入れ直した際にお箸を出してしまったようです。
    父の日って、難しいですよね。毎年悩みます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】これももう、3年前なんですね~。

2017年の流行語大賞の年間大賞は「インスタ映え」と「忖度」だそうです。 ふむふむ、なるほどね。 さて今朝のお話、まーさんときーくんが何やら楽しそうに見ています。 なぜ、今さら号泣議員の会見を・・・? …

【5コマ】炎天下のテニスの過酷さを体感

今日はきーくんの部活がお休みで、朝もゆっくり! なのにテニスの練習に行きたいから、近所のテニスコートの空き情報を調べてくれと言います。ここのテニスコート、土日祝日は満席で全然予約が取れないのです。 し …

【7コマ】見えすぎちゃって困るんじゃないの~?

昨日、朝一でメガネを破壊したきーくん。 買いに行くしかないですよね・・・。10時に前回メガネを買ったお店(zoff)に到着。 ちなみにzoffは1年間、レンズ交換が無料なんですね。 小学生の時に年に何 …

年末は福引や宝くじの季節ですね。私は念が強すぎるのでしょうか?

今日火曜市に行ったら、福引ができる券をもらいました。 チャンスは2回。 わたし、こういうの絶対に当たらない人なの。 なっ、チャンスは2回なのに、本当に当てたよ! 金額指定できたん!?それ、早く言ってよ …

【8コマ】グーグルのストリートビューは便利ですね。

昨日は骨折した時の買い物について描きましたね。 今日は洗濯について描きますね~。 洗濯物はおのおのが洗濯機に放り込みます。裏返しの人はそのまま洗って干して畳みます。すべて自己責任でございますよ。 私が …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿