としごと・しごとと

いろいろ間違っていた中3息子の衣替え・暗黒期は終了か?

みなさん、こんにちは。今日から8月ですね。

今年はお盆休みが長い人が多いようで、嬉しい反面出費が心配・・・。

 

我が家も夏の旅行に向けて準備をしていた時、あることに気が付きました。

きーくんの洋服が全然足りないことに・・・。

毎日洗濯するので普段は問題ないんですけど、旅行となるとそうはいきません。

サーティワンの日(ダブルが31%オフ)のついでに、きーくんの下着や洋服を一式買いに行きました。

実はきーくんと一緒に買い物に行くことがあんまりないんです。

ものすごく久しぶりに2人だけで行きました。

ちょっと前に160のズボンを買ったのですが、「ちょっとキツイ」だの「丈が短い」だの言うので、「じゃあ自分で選んでください!」となりまして。好みもあるし、難しいお年頃です。



さ~、アイスも食べたし、買い物をしましょう!

え?知らなかった!

はぁ?知らなかった!!

なぬ?知らなかった!!!

だってアナタ、黒とかグレーしか着ない人だったじゃないの!

先日りーちゃんと秋冬物を見に行ったのですが、きーくんのサイズの服ってお店そのものが圧倒的に少ないのです。GAPは良かったのに、もうね~派手なTシャツとか選ばない年齢でメンドクサイの。しかもきーくん、ものすごく華奢なのでメンズのSサイズも着られない。 というわけで、もっぱらきーくんの洋服はネットショッピングです。圧倒的な、黒と紺!そして今年は柄物も選ばなくなり、地味(哀)!もう絵で好みの服を着せるほかないのだが、そんな画力もない(哀)。ちなみに以前に買って、今年も着られそうな面々。去年は黒、チャ...
【4コマ】思春期男子の衣替えは萌えない - としごと・しごとと

「着てくれるかな~?」って心配しながら買ったチンアナゴTシャツ、まさかのベストワン獲得。

みなさん、こんにちは。今日はママ友とプレバーゲンに行ってきましたの。ふふふ、なぜか子供のものばっかり買ってしまいました。 中学生の洋服って大人用だとサイズもデザインもイマイチだし、キッズ用だとデザインが幼くてどこで買えばいいのか悩みますね。りーちゃんは大人用のS~Mサイズでも着られるようになったので、だいぶ洋服を買えるお店が増えました。問題なのはきーくんです。細くて華奢なので、本当に洋服選びに困ります。だからみんなこの時期はスポーツブランドになってしまうんだろうな~。サイズが豊富でデザイン...
中学生男子の洋服はどこで買う?グラニフとグラソスは違うお店です。 - としごと・しごとと

 

いやいやいや・・・。すべてにおいて好みが変わってるやん・・・。

どうした?誰かと入れ替わってる?

今まではいわゆる【中二病】だったのかな?

ものすごく爽やかな空色のグラデーションTシャツを選びましたぞ?

モバイルバージョンを終了