としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん

【5コマ】休日散々遊んでいたので、なおさら腹が立つのです。

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161207205114j:plain

f:id:toshigoto:20161207205117j:plain

f:id:toshigoto:20161207205120j:plain

f:id:toshigoto:20161207205123j:plain

f:id:toshigoto:20161207205127j:plain

昨日の記事を見てもわかるように、散々遊んだ土曜・日曜。

なのに月曜日の朝7時の時点で「ベーコンもいるんだった!」と、きーくんがのたまった。

ブロックベーコンならあったけど、細く切ったジャガイモをベーコンで巻いて焼くとかでクルクル巻けるタイプじゃないとダメと言う。

月曜日の朝に!!!(しつこい)

普通なら「知らん!ベーコン無しで頑張れ!」と言うところでありますが、家庭科の調理実習ってみんなで分担して材料を持って行くこともあるので、そういう訳にもいかず・・・。

幸い(?)車で10分くらいのところに24時間営業のスーパーがありましたので、朝っぱらから買いに行きましたよ!(きーくんに甘いな、私も・・・。)

金・土・日の3日間もあったし、買い物にも行ったのに!!!

だから余計に腹が立ちます。

1週間洗濯物を畳む刑に処したんですが、取り込むついでにうっかりまーさんが畳んでしまうというミスを犯したので、きーくんは実質まだ1日しかやっておりません。

(後日、ちゃんとやっていただきます。)

きーくんの班でベーコンを持ってくるのを忘れた男子がいたので、半分あげたそうです。

男子、ホントしっかりしてください!

スポンサードリンク

-きーくん

関連記事

春ですね。我が家もやっと冬を超えました。

暖かくなって春めいてきましたね~。 母の目から見ても・・・ 父の目から見ても・・・ 姉の目から見ても・・・ きーくんはいつもスマホを見ていました。 母は「スタディサプリでも見てるのかな?」と思いたかっ …

高校生の部活動見学・本当にあった少女漫画の設定のようなルール

りーちゃんの高校もきーくんの高校も、今週から通常授業になりました。 中学校ではソフトテニス部だったきーくんですが、高校では別の部活に入りたいみたい。 友達と軽音部に体験入部してきたそうです。 そこで言 …

【4コマ】晴れでも雨でも、お弁当を食べてください。

先週と今週は、部活の新人戦なんです。 男子ソフトテニス部も先週は個人戦、今日から団体戦だそうです。 そして今朝、6時にきーくんを起こしました。 天気がいまいちなんですよね~。 雨だと中止か延期になるみ …

【5コマ】きーくんのフリイ・エンド その1

ともだち。フレンド。friend。フリーエンド。 りーちゃんの名言でございます。 今回はきーくんのフリーエンドのお話です。 ちょっと前の日曜日にきーくんのお友達が急に遊びに来たのですが、りーちゃんがテ …

【5コマ】我が家のモンブラン事件

きーくんは部活で不在だったのです。   WIN・WINの関係のはずなのに、申し訳ない気分でいっぱいでした。 モンブラン、美味しいよね!

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿