としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

「 月別アーカイブ:2019年09月 」 一覧

母と娘の手芸教室・一緒にビーズアクセサリーを作ろう。

昨日(日曜日)、りーちゃんが言いました。 私が長年コツコツ集めてきたビーズ(レジンの道具も含む)コレクション。 最近は百均にもかわいいビーズが沢山ありますよね! これなんかは百均の商品が多いんですけど …

ONE OK ROCK(ワンオク) のコンサートチケット争奪戦の結果、諦めない父

昨日の朝、まーさんはパソコンとにらめっこしていました。 ONE OK ROCK(ワンオク)のコンサート、神奈川公演と愛媛公演のチケット販売日だったのです。 としごと・しごととONE OK ROCK(ワ …

少食の娘の空腹対策に、おにぎりを作るようになった母が気がついたこと。

こんにちは、今日はとてもいい天気ですね。 今日はりーちゃんの話です。 一回お茶碗に盛った白飯を返されるのはなんか嫌だったので、足りなかったらおかわりしてもらうように変えました。 もう1年以上、ずっとこ …

ONE OK ROCK(ワンオク) のコンサートチケット争奪戦・まだ諦めていなかった父の話

いつも絵日記を見てくださっている皆さんの中では、まーさんは「非常に真面目な人」だと思われているのではないでしょうか。 実は違うんです。 先日、3分で売り切れてしまったONE OK ROCK (ワンオク …

ヘッダーの衣替え(ハロウィン仕様)・細かいところまで見て欲しいです。

プロフィール画像はずっと変えてないのに、ヘッダーは頻繁に変えるみやです。こんにちは。 としごと・しごととヘッダーで分かる絵の上達・2年間の成長https://www.toshigo.net/entry …

ベランダでグーグルマップの撮影車に撮影された結果発表と地図が新しくなる話

去年、グーグルマップの撮影車に激写されたまーさんの話を描きましたが、覚えていらっしゃるでしょうか? としごと・しごとと  1 User【8コマ】グーグルのストリートビューは便利ですね。htt …

親切心のはずが凄惨な事件現場のようになったお弁当の話

おはようございます。3連休も終わりましたね! 今日から学校も通常運転です。 先週の火曜市で、普段はあまり買わないチキンナゲットを買ったんです。 お弁当に入れたらかわいいかな~と思って・・・。 ところで …

封筒の中のブーメランとビジネス書、そしてネット世界が案外狭いことがわかった話

ついさっきのこと。 何かゴワゴワしたものが入っていたので開けてみると・・・ 「ダイレクトメールに紙以外のものを入れると開封されやすくなる」というやつです。 べネッSさんのダイレクトメールでも、鉛筆とか …

やっと秋の気配・私が作業工程の多いケーキを作ったわけとは・・・

こんにちは~。8月の終わりに買ったハロウィンの飾り・・・ としごと・しごととまだ8月なんですけど、百均はすでにハロウィン。https://www.toshigo.net/entry/9732昨日、子宮 …

楽天オープンテニスはたとえどんな状況になっても楽しもう!という意気込みが大事です。

今朝の出来事。 朝っぱらから、まーさんの叫び声が聞こえました。 錦織圭選手が、楽天オープンテニスの欠場を発表しました。 Pz-LinkCard- URLの記述に誤りがあります。- URL=https: …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿