としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

「 月別アーカイブ:2016年07月 」 一覧

【5コマ】エボルタ事件★その1

2016/07/31   -きーくん

そして大会予選の夕方・・・ 8月29日、ロボット大会の予選に新宿に向かったきーくん。 前日の夜はメンタル ボロボロでこんな感じにグズグズでした。 行きたくない~、全然早くない~、カッコ悪い~ みたいな …

【4コマ】母の愛が試されています。

2016/07/30   -ブログ

今日、1人でUニクロに買い物に行ったのです。 そこでかわいい3~4歳くらいの女の子が「ママとお揃いにしたい~。お揃い着たい~。」って言っていたのです。 かわいいなぁ~、ほほえましいな~と思って見ていた …

【5コマ】アトムだったら可愛いのに

2016/07/29   -きーくん

夏休みですね・・・。きーくんは寝起きが悪いです。 今日の寝癖は強め&おでこのど真ん中にニキビ。 あーあ。 今日はロボット教室の予選で新宿に行かねばならないというのに! きーくん、もぞもぞと前髪を集めて …

【4コマ】ポケモンGO、大人気ですね!

2016/07/28   -未分類

ポケモンGOの人気、すごいですね・・・。 ちょっと大きな公園とかショッピングモールに行くと、歩きスマホをしながらウロウロしていますね。 いろいろな問題、事故などもありますが、ルールを守れば楽しいゲーム …

【4コマ】打算的な娘★覚える県★福井県

2016/07/27   -未分類

今週末、近所で花火大会があります。 近所とはいっても、徒歩40分くらいかかります。当日は交通規制があるので、ある程度は歩かなければなりません。 りーちゃんは私の携帯でお友達とLINEをしています。(見 …

【5コマ】反射的にやってしまった★覚える県★長野県

2016/07/26   -都道府県・中部

今朝、りーちゃんに私ときーくんの身長がほぼ同じじゃないかと指摘されました。 りーちゃんはちょっと前にきーくんに抜かれていたのですが、いよいよ私もか・・・。 背中合わせで比べてみたら、ホントにほぼ一緒で …

【4コマ】ささやかすぎたか・・・

2016/07/25   -きーくん

きーくんが大きくなったら、パスタ料理を作ってもらうことが夢でした。 最近の男性アイドルは当たり前のように料理しますし、もこみち氏とかね・・・。 とにかく男の子が料理するのって、なんかいいなぁ~って思っ …

【4コマ】謎はすべて解けた!

2016/07/24   -きーくん

まさかの昨日の絵日記の続編でございます。 としごと・しごとと  1 User【5コマ】マヨネーズの常識?★覚える県★北海道https://www.toshigo.net/entry/459きー …

【5コマ】マヨネーズの常識?★覚える県★北海道

2016/07/23   -都道府県・北海道

きーくんはマヨネーズが嫌いです。 ついでに言うと、まーさんもりーちゃんもほとんどマヨネーズを使いません。 だから、ちっともマヨネーズが減りません。 でも、たこ焼きとお好み焼きの時は使います。 たこ焼き …

【4コマ】美容室後、それぞれの感想

2016/07/22   -未分類

昨日うっすらお伝えした通り、美容室にて約2年ぶりに前髪を作りました。 なぜ前髪を伸ばしていたのか・・・それは丸顔&童顔だから!!! 前髪を伸ばすとちょっとだけマシになるから、伸ばしていたのですがちょっ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿