としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

「 月別アーカイブ:2017年09月 」 一覧

【5コマ】昨日の夜はバルス祭り~!

2017/09/30   -家族, 映画
 ,

昨日の夜は「天空の城 ラピュタ」の放送日でしたね~。 みなさん、ご覧になられましたか? 私が中学生の時に映画館に行って観たアニメ映画です。 当時の映画館って今のように全席指定の交代制じゃなくて、好きな …

【4コマ】りーちゃんの絵、OK出ました。

りーちゃん、美術部なのでバザーのポスターを描いて提出しないといけないそうで・・・。 全然私の意見、反映してくれん(笑) それなら聞かないでおくれよ・・・・・。 しかし あまりに決まらないので、ipad …

【4コマ】自転車の防犯登録抹消って、やったことありますか?

2017/09/28   -家族
 ,

最近、ガスコンロを新しく買い替えたのです。 ガスコンロは粗大ごみなのでお金を払って取りに来てもらうか、自分でリサイクル処理場に持ち込むかしなければなりません。 ちょうどきーくんがもう乗らない自転車(2 …

【4コマ】案外ノリがいいのね~

まーさんのしゃっくりがなかなか止まらなくて、さぁそろそろ水を飲んで止めますか・・・という段階でりーちゃんが急に飛び込んできました。   こういうの、我が家で一番やらなそうなのに・・・(笑) …

【7コマ】急な変更はおやめください!

2017/09/25   -きーくん, 部活
 ,

日曜日はきーくんの部活動がないって言うので、私は「やった~!明日はゆっくり寝られる~!」と思ったのです。   ・・・・・んが! 日曜日の6時半に叩き起こされる・・・。 なんか~、部活動の予定 …

【6コマ】最近ちょっとどうかしてると思う。

2017/09/24   -まーさん, 家族
 , ,

久しぶりに手に取ったエコバッグ・・・。というかトートバッグ。 これ、地理・歴史・公民が1冊に上手にまとめられててすごく良い参考書なんです。 でもある日無くしてしまいまして・・・・・。なぜエコバッグの中 …

【7コマ】これでも、ちょこっと改善したんです・・・

2017/09/23   -きーくん, 部活
 ,

ずっとブログを読んでくださっている皆様にはきっと「またかい!」という内容でございます。でも、これでもちょこっと改善したのですよ。 よくねえわ(笑)! 私は全てを全力でやりきった後やわ!   …

【4コマ】お米のポテンシャルすごい!

夏休みの間、朝ご飯はほぼほぼパンだったのです。 だから新学期が始まってからもしばらく、朝食はパンでした。 だって楽なんだもの! きーくんから、クレームつきました! 給食の時間までお腹がもたないんだって …

【4コマ】ちょっと興奮しすぎちゃいまして・・

私、「仮面ライダー好き」なんですけども、その中でも「仮面ライダーw(ダブル)」の大ファンでして・・・。 今朝のネットニュースに 「週刊スピリッツで仮面ライダーwの主演の2人久々の共演、グラビアと対談」 …

【4コマ】勉強の方法はそれぞれにおまかせ♡

来月にちょっとテストが集中しちゃったんです。 漢検・英検・中間テストすべてが10月に・・・。 来月は絶対にしんどくなるから、今のうちにコツコツやってね!と言ってあります。 ※ちなみに2人の成績は同じく …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿