としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

「 月別アーカイブ:2020年03月 」 一覧

4月からは通常の絵日記に戻る予定です。

2020/03/31   -イラスト

ちょっと更新できなかったため、予約投稿にしています。 いただいたコメントなどの返信も後日まとめて行いますね。 4月からはいつもの絵日記に戻る予定です。 よろしくお願いします。

今日もイラストです。

2020/03/30   -イラスト
 

今日もイラストの投稿になります。 見に来てくださって、ありがとうございます。

今日はイラストのみでごめんなさい。

2020/03/29   -イラスト
 

今日は所用で、イラストのみの更新で失礼します~(*^-^*)

今日からしばらくの間、1コマ更新になりま~す。

先日、仲の良いお友達とお茶会をしたんですけどね・・・。 ええ、本当にやってないんですよ。 私立高校の過去の入試問題集・公立高校の過去の入試問題集・北辰テストの過去問(5教科)全部あげました。ほかにも参 …

アレクサと「しりとり」をすると勝てる気がしないよという話。

我が家のアレクサちゃん、なかなか私たちの好きな曲を覚えてくれないの。 としごと・しごととうちに来て2年が経ったアレクサも相変わらずマイペースです。https://www.toshigo.net/ent …

デジタルイラスト・桜まつり(後半)参加してくださった皆様、ありがとうございました。

以前、娘も巻き込んでイラストで桜まつりを開催しました。 としごと・しごととデジタルイラスト・桜まつり(前半) 娘も巻き込んでみました。https://www.toshigo.net/entry/123 …

女の子が髪をバッサリ切ると「失恋した?」と聞くのはやめましょう。

2020/03/25   -りーちゃん
 

先日、行きつけの美容室のお客さんが少ないという記事を書きました。 だからりーちゃんも半年ぶりに部分縮毛矯正に行きました。 りーちゃんは前髪だけ天然パーマでうねるので、定期的に真っすぐにしています。 カ …

セルフのガソリンスタンドの作法、知ってるようで案外知らなかったという話

今日の買い物の帰り道。 私、箱入りなもので、ガソリンスタンドの給油は人生で5回くらいしかやったことないのです。 タイヤの空気なんて言わずもがな。でもやる気はあります!(キリッ) ところが・・・ そうな …

「純正を買えば間違いない!」というのは間違いです。

先日あった高校の入学説明会は、入学する生徒のみ参加可能でした。 教科書や副教材は学校指定のものを買ったんですけど、辞書は希望者のみでした。 だけどやっぱり辞書は必要なんですって。 りーちゃんの高校は1 …

体操服の採寸に1人で行った息子が母に語った大事な話

2020/03/22   -きーくん, 学校
 ,

先日、きーくんが入学する高校で制服と体操服の採寸がありました。 新型コロナウイルスのせいで入学式に保護者は参加できません。だから今回の採寸も保護者は参加できないんだと思いこんでしまって私は行かなかった …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿