としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

「 月別アーカイブ:2020年10月 」 一覧

料理の失敗をリカバリーする魔法の言葉

休みの日の朝は、できるだけ家族総出で家事をします。 りーちゃんが朝食を作る時もあるし、きーくんが作る時もあります。昨日はりーちゃんが作ってくれました。 りーちゃんにフレンチトーストをお任せして、私はサ …

昔の服はデザインが凝ってたな~と思った話

以前、子供たちが着られなくなった服を処分した話を描きました。 その延長で年末に向けて服の大掃除をしています。 そんな中、見つけたのがこのジャージです。 私の中でメンズのSサイズが流行ってた時期があり、 …

買ったばかりの電化製品の不具合が多くて悲しかった話

突然ですが、電化製品の初期不良に当たったことはありますか? クリップがついた最新式の血圧計を買ったのですが、1カ月ほど使ったら空気が全く送り込まれなくなりました。 うんともすんとも言わなくなったのでメ …

息子の運転でドライブするのを楽しみにしている母の夢を粉々に打ち砕く話

自動車保険のテレビコマーシャル。 きーくんと2人でこのコマーシャルを見たんです。 息子が運転する姿、ちょっと感慨深いな~と思って。 一緒にドライブに行けたら素敵ですよね。 そんなこと言うなやww 連れ …

ずっと家で仕事をしているとつい服装に無頓着になって油断するよという話

今朝のはなし。 ゴミ捨てはだいたいまーさんがしてくれます。今日のゴミはペットボトルでした。 ゴミ捨て場までは15秒くらいなんですが、なんだか様子が変。 すぐそこだから~と着替えずに外に出たら、今日に限 …

今更ながら自分が整理整頓ができない人だと気が付いた話

2020/10/12   -家族
 ,

前に使っていたパソコンなんですが、壊れてないのにソフトの起動が遅かったり途中で固まったりと作業効率が非常に悪くて。 まーさんが買い換えてくれて、データの移行まですべてやってくれました。素敵。 しかも、 …

その「口コミ」や「レビュー」は本物なのか?を見極める話

2020/10/08   -雑学
 ,

お久しぶりです。ここ最近、新しいパソコンにデータを移行していました。(まーさんが) 数年違うだけでこんなに処理のスピードが速くなるのか!と驚いております。 今までの半分くらいの時間で更新できそうなくら …

危うく車の窓ガラスを叩き割るところだった話。

2020/10/03   -家族
 ,

昨日、車で出かけたんです。すると… 「車の中に蚊が入った!」とまーさんが言うじゃありませんか。 しかもちょうど私の目の前を蚊が横切ったんです。 咄嗟に本能で・・・ 手が出ちゃって。 車内が一瞬揺れるく …

今日は十五夜・10月のブログヘッダーはハロウィンのイメージで。

今日から10月ですね~。2020年早いです。 昨日見た月がほぼ満月で「美しいな~」と思ったら、今日が十五夜だそうですね。 今宵の月はきっと美しいことでしょう(*^▽^*)   10月のヘッダ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿