としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

「 月別アーカイブ:2020年01月 」 一覧

まーさんは劇団四季のディズニーミュージカルがとても好きです。

昨日、絵日記をお休みしました。 何をしていたのかというと・・・ 東京都心でありながら、随分贅沢な空間の使い方をしています。 なぜ東京国際フォーラムに来たのかというと・・・ こっそり応募していた何かのチ …

今日の絵日記はおやすみですが、カレイドスコープ(万華鏡)風背景のイラストをどうぞ。

今日は野暮用が出来たので、絵日記はおやすみです。 昨日描いたイラストを載せておきます。 背景はカレイドスコープ(万華鏡)をイメージして描きました。 これも簡単に出来るので、そのうち描き方を記事にしよう …

ドジな私がうっかり捨ててしまったものと旦那の心の広さが半端ない話。

2020/01/29   -家族, 買い物
 ,

こんにちは。昨日の話の伏線を回収しに参りました。 としごと・しごとともし冷蔵庫に入れたはずのマヨネーズが見つからなかったら、ここを探してみよう。https://www.toshigo.net/entr …

もし冷蔵庫に入れたはずのマヨネーズが見つからなかったら、ここを探してみよう。

2020/01/28   -家族
 

昨日の出来事。 思いつくところは散々探したんだけど、マヨネーズが見つからない。 新しいマヨネーズを・・・? 私の前科。(この前に、水筒の中蓋も捨てている) としごと・しごとと電化製品のパーツを紛失した …

育児のネクストステージに来たやもしれぬ。楽しみが増えました。

子供が大きくなると自分で出来ることが増えて、親がやってあげられることがどんどん減ってしまいます。 休日に友達と出かける時はたまに「結んで~!」と来ますが、毎朝の身支度は自分でするようになりました。 こ …

受験生の親は「確約」があっても、受験が終わるまでは心が休まりません。

2020/01/26   -きーくん, 学校
 ,

きーくんは中学3年生。高校受験の真っ最中です。 年が明けたので、さすがに受験モード突入か?と思いきや彼はいつも通りです。 塾にも行ってなければ、受験対策ノートを作ったり、過去問をしているのを見たことが …

正直不動産という青年漫画を読んで爆誕した新しい趣味

2020/01/25   -漫画
 ,

皆さん、漫画は好きですか? 実は私、めちゃくちゃ沢山漫画を読みます。ここには全部書ききれないほどです。 一方まーさんは漫画をほとんど読みません。登場人物が多いと覚えきれないんだって。 「鬼滅の刃」とか …

お気に入りの店だから足繁く通っていましたが、私達は行かないほうがいいのでしょうか?

2020/01/24   -デート
 , ,

先日、まーさんのお友達からこんな連絡がきました。 お友達の知り合いの方がやってて、美味しいのに格安、長時間滞在させてくれる良いお店だったのです。しかしご年配なのでもう引退して、お店も閉店することにされ …

神田明神文化交流館で開催中の江戸東京あかり展と神田明神に行ってきました。

昨日予告した通り、お出かけした詳細を描きますよ~。 今日の絵日記は長いよ~。とても長いよ~。 江戸東京あかり展:※2月9日まで。 会場が地下1階の屋内なので、お昼に行っても大丈夫です。 江戸東京あかり …

今日撮った夫と息子の写真で、先日の証言を証明してみせましょう。

2020/01/22   -ふたり, 家族
 ,

今日は家族全員で都内に出かけていました。 詳細は明日の絵日記に描こうと思います。 ところで、先日こんなことを描きましたよね・・・。 としごと・しごとと夫と息子の区別がつきますか?私は自信がありません。 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿