としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

「 月別アーカイブ:2017年03月 」 一覧

【4コマ】自分のペースで滑りたい・・・

春休みは、12月に行けなかったスキー旅行のリベンジに行ってきました。 せっかくスタッドレスタイヤにしたのに、今年は全然役に立たなかったですしね。 行ったのは、群馬県のみなかみ高原です。 ホテル直結のゲ …

3/29~3/30のお知らせ

2017/03/28   -未分類

いつもご覧いただき、ありがとうございます。 3月29日~30日の絵日記はお休みいたします。 とうとうこの日が!←去年は旅行中も予約投稿で毎日更新してましたが、今年はのんびりやろうと思います。 どうぞよ …

【5コマ】夫婦の温度差を感じること

2017/03/28   -ふたり, まーさん, 家族

まーさんが珍しく「欲しい」と言ったグラス・・・。 側面は薄いけど底が重くて綺麗なグラスで2500円でした。高級グラス。 最近このグラスでウイスキー(水割り)を飲むまーさん。   「こんな高級 …

【4コマ】次のプリキュアを考えてみた

何となく見始めたキラキラ・プリキュア・アラモード。 変身すると、キュアホイップ・カスタード・ジェラート・マカロン・ショコラという甘そうな名前になります。 プリキュアシリーズももう長いから、プリキュアも …

【5コマ】春休みの映画館

2017/03/26   -りーちゃん, 映画, 未分類

りーちゃんは春休みに友達と映画に行くんだ~!と楽しみにしていたのです。 吹奏楽部は日曜日しか休みがないので日曜日に行くことになっていたのですが、なんと美術部が午前中に部活となり、映画は日曜日の午後にし …

【5コマ】約5年の時を経て・・・

期末テストの前から「リュックと靴が欲しい」と言っていたりーちゃん。 リュックは昨日のショッピングモールで良いのを見つけたので、そこで買いました。 そして今日はアウトレットモールに来ました。 &nbsp …

【5コマ】うちの子たちのおかしな・おみやげルール

りーちゃんはショッピングモールに行くとほぼ毎回、きーくんにハイチューなどのお土産を買ってきます。   きーくんは今日、朝から自転車で友達とショッピングモールに行きました。 帰ってきたのは6時 …

【5コマ】きーくんの卒業式

2017/03/23   -きーくん, 学校

本日、無事にきーくんの小学校・卒業式が終わりました。 お天気にも気温にも恵まれて、とても良い卒業式でした。 まーさんがなかなか来ないというハプニング以外は・・・(笑)。 私先に出掛けちゃうので、ちゃん …

【3コマ】卒業式の前日ってこんな?

2017/03/22   -きーくん, 学校

いや、買いに行ったけども・・・・・。 あれ~?卒業式の前日ってこんなん? 去年りーちゃんの卒業式をやったからか、2年連続の卒業式は緊張感がゼロです。

【5コマ】ネクタイの締め方を息子に伝授

※女子のリボンはボタンタイプだったので・・・。 今週23日(木曜日)、きーくんの小学校の卒業式です。 りーちゃんの時はセレモニースーツを買ったのですが本当に1日しか着なかったので、きーくんは中学校の制 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿