としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

「 月別アーカイブ:2020年08月 」 一覧

今日は野菜(831)の日なんだって~。

2020/08/31   -雑学
 

知ってましたか? おとといが焼肉の日(8.29)で、今日が野菜の日(8.31) 忙しいなぁ~ww としごと・しごとと【5コマ】1万円の力を改めて感じてみたら・・・https://www.toshigo …

中学校の体育で必要というから買ったのに、全然買う必要がなかったものとは?

2020/08/30   -学校
 ,

夏休み中に堕落した生活を送っていたきーくんの部屋は荒れ荒れ。 新学期も始まったので大掃除をしたんだけど、小中学校で使っていたもの(習字セットや絵具セットなど)もそろそろ処分したい母。 本人に確認しなが …

今日はやきにく(8.29)の日。食べ放題・飲み放題は好きですか?

今日は何の日か知っていますか? あ~、語呂が829(やきにく)なんですね~。なるほど~。 そんなことは露知らず… きーくんが焼肉の匂いにすっかり洗脳されちゃって。 ここ最近ずっと、焼肉が食べたくて食べ …

軽い巻き爪になった時の処置方法と爪にまつわる方言

2020/08/28   -きーくん, 雑学
 , ,

ねぇみんな~、足の爪、巻いてる~? 足の爪が巻き爪になってて皮膚に刺さって痛いってこと、ない? 実は以前りーちゃんも巻き爪になったことがあって、皮膚科で処置をしてもらいました。 高校生になると皮膚科に …

ぶどうは美味しいが、ぶどうの好みが違う問題

こんにちは。毎日更新をやめてたった2日ほど絵日記を描かなかっただけで、描き方を忘れたみやです。あっという間に手際が悪くなってビックリしました(;・∀・) 毎日続けるっていうことが大事だったと思います。 …

デジタル花火大会(後半)と今後の方針のお知らせ

8月もそろそろ終わりですね。 今月描きためた花火のイラストを載せます(*^-^*) としごと・しごとと7月もあと1日・デジタルイラスト花火大会を開催しま~す。https://www.toshigo.n …

「本物の花の良い香り」という幻想を打ち破る話・菊とりんどうは要注意なんだって。

2020/08/23   -学校, 部活
 , , , ,

とあるコマーシャルを見ると、いつも思うことがあります。 本物の花の香りと柔軟剤の香りを比べるというもの。 みなさん迷った挙句、柔軟剤の香りのほうを選びます。 りーちゃんが部活で使った花を大量に持って帰 …

古文の単語をどうやって覚えたらいいか真剣に考えたら、ふざけた感じになった話。

2020/08/22   -きーくん, 勉強法
 , ,

夏休みも終わりが近づき、さすがに勉強モードになったきーくんが言いました。 古文の単語、勉強した直後は覚えてるんだけどすぐに忘れてしまう。そりゃあ、日常生活で使わないからね。古文と現代語で意味が違う単語 …

昨日の続き・愛媛から埼玉へ、クール便にてなすが届きましたよ~!

2020/08/21   -買い物
 ,

昨日の続きです。 今日の午前中に届きました。 漬物・・・。 ますますワケがわからないww ちょうど母から電話がかかってきました。事情を聴いてみましょう。 この絹かわなすの漬物、母曰く食感がすごくいいん …

家族満場一致で、私と母が「似ている」と言われた出来事。

2020/08/20   -家族
 ,

昨日の午後、まーさんに一通のメールが届きました。 読み進めていると… 私は何にも聞いていません。誰かの誕生日でも記念日でもないし。 さらに読み進めていると… 嫌いじゃないけど、誰かの大好物というもので …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿