としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん

【5コマ】あんたなんか・・・リア充だ!

投稿日:2016年11月4日 更新日:

スポンサードリンク

今日はなんだかマンガが斜めですが、気にしないでください。

気になる方はどうぞ首を傾けてご覧ください。(←丸投げ)

f:id:toshigoto:20161104173201j:plain

f:id:toshigoto:20161104173205j:plain

f:id:toshigoto:20161104173208j:plain

f:id:toshigoto:20161104173211j:plain

f:id:toshigoto:20161104173220j:plain

きーくんに「文化の日は友達とショッピングモールに行きたい」って言われてました。

彼はだいぶ学習したので、今回は早めに計画をちゃんと伝えて来ました。

毎週毎週だと困るので、「友達と行くのは、月に1回だけならいいよ」ってことにしています。頻繁だと誘われる友達にも迷惑だしね・・・。

無事に時間通りに帰ってきたので、事後報告をしていただきました。

男子が思ったより来なかったこと、女子が来たことなどいろいろと初耳。

しかも女子の方が多かったそうな・・・。

きーくんたち男子チームの目的はチューニズムなので、女子はさぞかしつまらなかったんじゃないかな?

?きーくんも「俺たちはずっとここにいるから、女子だけで好きなところ見て来ていいよ?って言ったんだけど、ずっと後ろで見てた。ゲームしたら?って言ったら、お金ないから大丈夫って言われた。」って言ってました。

え?女子のみなさんは一体何をしに来たの??謎。

きーくんが言いだしっぺらしいから申し訳ないよ!(声かけたのは1人らしいけど。)

しかも「花火大会やプールに行った いつものメンバーなの?」って聞きましたら、「いや、1人もかぶってない。全員違う子たち」って・・・。

小学校6年生にしてなんつー、リア充!

※リア充:リアル(現実)の生活が充実している人物

でも、最近のリア充は「恋人がいる人たち」のことらしい。

そんなんどうでもいいわい!

私から見たら、あんたなんてね~~~超★リア充じゃい!

スポンサードリンク

-きーくん

関連記事

【2コマ】今日は簡単更新で・・・

11月になったので、きーくんとりーちゃんは期末テストの勉強を始めました。 でも中間テストの結果、まだ出てないんですけど!   しかしながら11月末には期末テストが始まるんです。 先生、スケジ …

【4コマ】私、悪くないよねぇ~?

夕方、まーさんが病院に連れて行ってくれました。 良いお返事いただきました~~~。 で、今朝・・・・・。 なんというお約束・・・。 きーくんの友達が迎えに来てくれたチャイムで目が覚めたよね。 コレがなか …

【4コマ】来年は目視で確認するぞ!

自由研究は前に作った「プログラミングした車」のことをまとめたので、そんなに時間はかかりませんでしたが・・・。 まだ、残してた! 何なの?もうもう(怒)!   ちなみに発明創意工夫とは、自分が …

【5コマ】多分、きーくんは2人いる

先日、GAPで50%オフ・セールをやっていたのです。 りーちゃんもきーくんもちょうど今 洋服が微妙なサイズで、子供服のショップは140㎝までの所が多いし、大人服のSサイズでは大きいんです。 2人ともキ …

受験生とテニス部の母にゴールデンウィークなど無かった。

今日は朝からきーくん(中3・受験生)が埼玉県の共通模試(北辰テスト)だったので、早起きでした。   そして明日は埼玉県熊谷市で軟式テニスの大きな大会があります。 去年、大変な目にあったところ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿