としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

「 月別アーカイブ:2017年05月 」 一覧

【5コマ】買い物の失敗をリカバリー

2017/05/31   -手芸
 

今年の洋服には刺繍が多いですね。 私、刺繍大好きなのです。 カワイイと思って買った服でしたが、着られない。痛くて! これは予想外です。下にブラトップなどを着たとしても肩の刺繍がチクチク痛いんです。 困 …

【5コマ】携帯文鎮と呼ばれていたスマホ

2017/05/30   -まーさん
 ,

何か月か前にまーさんがSIMフリーにしたのです。 でもSIMカードがドコモ系でスマホがソフトバンク系だと正常に動かないんですね~。 LINEやネットは使えます。 電話もまーさんからはかけられます。 & …

【5コマ】大事な国宝を見逃すところでした

2017/05/29   -国宝, 家族
 ,

今日は写真が多いです。あと歴史に興味のない方、ごめんなさい・・・。 半沢直樹とかドクターXとか・・・。 文字は見えにくいですが、銀象嵌銘大刀には絵も描かれてあります。 こちらは魚と鳥(?)がわかります …

【4コマ】大事なことを思い出したのかと思ったら・・・

土日もソフトテニス三昧で、早起きのきーくん。 さらに早起きなのが、毎週土曜日にお弁当を作らねばならない私だよ! 先週のお弁当(コロッケ弁当) 今週のお弁当(ギョーザ弁当) 毎週土曜日にお弁当を作るのっ …

【5コマ】いろいろとショックやわ・・・

2017/05/27   -りーちゃん
 ,

りーちゃんがイヤホンの調子が悪くて、片耳音が出ないというものですからね・・・。 買いに行ったのですよ。 新しいイヤホンを・・・・・。   そしたら新しいイヤホンでも症状が改善せず、「あ、これ …

【4コマ】経済のことはさっぱりです!

2017/05/26   -未分類

我が家のお小遣い制度、とても独特なのです。 ①金利制②株式投資運用制という何とも独特な2本柱でお送りしています。   としごと・しごとと【4コマ】我が家のお小遣いのシステムは独特http:/ …

【5コマ】隠し事が出来ないタイプの人間です

昨日、お友達と買い物&ランチに行ったのです。 自分のものを買いに行ったのに、ふら~っと入ったお店でメンズの素敵なTシャツを発見。 まーさんがいると「俺のはいいから、自分の買いな~」とか言って絶対に買わ …

【5コマ】囲碁将棋部の真の姿

  体育祭、午後の部の最初の競技は部活動対抗リレーでした。部活動の数が多いので一部・二部に分かれて走ります。 きーくんたち1年生は参加せず、2年生3年生の先輩がユニホームを着て頑張ります。 ソフトテニ …

【5コマ】ちゃんと話を聞いてないから・・・

2017/05/23   -きーくん, 学校
 ,

ごめん、全然話を聞いてなかった! 中学生って3学年しかないから、うちみたいに年子だと3年→2年→1年→3年→2年→1年とほとんどの競技に出場することになるんですね~。 忙しかったけど、無駄がないよね~ …

【5コマ】中学校の体育祭とPTAの仕事

2017/05/22   -PTA, 学校
 ,

お久しぶりです。やっと体育祭が終わりました~! 今年はPTA広報委員の委員長なので体育祭の写真撮影を指示したり、撮った写真のデータをカメラから移動させたりと1日中忙しかったです。   小学校 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿