としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

「 月別アーカイブ:2020年09月 」 一覧

私が知ってるぽん酢が、本当のぽん酢ではなかった話

2020/09/29   -買い物, 雑学
 ,

先日、夕飯の準備していた時のこと。 なんでこんなことを聞くのかと思ったら・・・ 私が言ってたぽん酢は「味ぽん(ミツカンのポン酢しょうゆの商品名)」でした。 「ぽん酢」っていう別の商品があるのね! ぽん …

筋トレ後のプロテイン問題。半熟のゆで卵を簡単に作りたいんだ!

先日、やっとニンテンドースイッチを買いまして。 家族でリングフィットアドベンチャー(筋トレ)をしています。 天気に左右されないし、それぞれの体力にあった負荷で運動ができるのでいいですね~。 運動した後 …

旦那さんに夕飯作りをお願いしたら、微妙に上手くいかなかった話

この4連休に出掛けた方も多かったのではないでしょうか? 我が家は買い物以外はほとんど引きこもり生活でした~(;・∀・) 連休明けに病院に行く用事があったのですが、さすがに混んでましたね~。 もうすぐ病 …

ゲームが全く出来ない私がニンテンドースイッチの「大神」を楽しむ方法

こんにちは。4連休、どこも混雑しているようです。 我が家は近所にお出かけするくらいで、基本家でゲームをしています(*^▽^*) 私、ゲームが出来ないんですよね~。ファミコン以来、やった記憶がありません …

4連休初日、朝から三郷市のビバホームに行ってきました(*^-^*)

埼玉県の北部は東京へも電車で30~40分くらいで行けてしまう便利な所なんですが・・・ コストコやIKEAなど、規模の大きな施設が多いのです。 東京に比べたら、まだまだ土地があるんですね~。 そんな三郷 …

右足に出来た内出血の原因に心当たりがあります。

2020/09/17   -テニス, ヨガ, 病気
 ,

昨日の夜、右足に違和感がありました。 患部を見て見ると・・・ 赤黒いというか紫というか、とにかく見たことがないくらい大きな内出血。 たま~にどこかにぶつけて足に内出血が出来ることはありましたが、こんな …

新型コロナウイルスの影響で、様変わりしていた地元で大人気の小児科

2020/09/15   -まーさん
 

子供たちが小さかった頃によくお世話になっていたかかりつけの小児科。 いろいろな小児科に行ってみた中で一番良かったので、ず~っとそこに行ってました。 人気すぎて整理券を出すような小児科(内科あり)でした …

暑い日のしゃぶしゃぶはアリや、ナシや?美味しいしゃぶしゃぶタレの話。

突然お肉が食べたくなる日ってありません? でも家で焼肉をすると掃除が大変なので、しゃぶしゃぶはどうかと思いまして。 全然アリだというので、買い物に行きました。 この時期、しゃぶしゃぶ用のお肉ってあんま …

何歳になっても誕生日のお祝いは嬉しいものです。

2020/09/13   -家族
 ,

先日歳をまたひとつ取りました。 自分の誕生日ケーキは作らないんだ~(*^▽^*) ケーキだけで十分だったのですが、今年が欲しいものがありました! 今の財布、5年くらい使ってるんじゃないかな~? まだ壊 …

図書カードだけじゃない。最近のギフトカードは多彩です。

ちょっと大きくなった子供へのプレゼントとして定番なのが、図書カードです。 何を送ったらいいかわからない時は、とりあえず図書カードって感じですよね~。 きーくんがニンテンドーのプリペイドカードが欲しいと …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿