としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

登場人物の紹介

登場人物の紹介です。

投稿日:2016年10月30日 更新日:

スポンサードリンク

こんにちは。みやです。

このブログも2020年で4年目を迎え、ブログのスタート時は小学生だった子供たちも2人とも高校生になりました。

というわけで、登場人物の紹介を2020年4月に更新しました。

 

みや(母)

愛媛県出身で現在は埼玉県在住歴は20年。

もはや愛媛では迷子になるくらい埼玉に染まっているにもかかわらず、伊予弁が抜けない。

まーさんと会話するときは伊予弁らしい(無自覚)。

コーヒー依存症。チョコレートをこよなく愛す。

趣味は絵を描くことと、洋裁、ハンドメイド、お菓子作りなどなど。

旅行が好きで、国宝の旅(旅先にある国宝を出来るだけ見て回る旅)をしている。

高校生の時に生物学が異常に好きで、臨床検査技師の資格を取るが現在は宝の持ち腐れである。ほかにもいくつか資格を取るも同様である。総合病院と眼科勤務経験あり。

子どもたちが1~2歳の時に埼玉でキッズカフェを始め6年間営業。(2011年の東日本大震災の時、停電が続いたために終了)

お店の営業は大変だったが、今思えば楽しかったのである。この経験は大きい。

現在はまーさんの仕事を手伝っている(自営業)。

 

まーさん(父)

みやの高校の同級生で、付き合って7年・結婚して20年とかなりの辛抱強さを見せている。

得意科目は物理学。夫婦ともにバリバリの理系である。

コーヒー好き。

発泡酒のホワイトベルグをこよなく愛すも、どんどん売り場が無くなっているため入手困難となりつつある。近所の酒屋が最後の砦。

橋やトンネルを作る建設会社に務めていたが、30歳で脱サラ。その後キッズカフェを手伝う。いろいろな資格を持つも全くいかせていない。

現在は会社を設立し、自宅で仕事をしている。ゆえに特売タマゴの列に並ばされるなど、絵日記にも登場回数が多いのである。

もしかしたら近所の人には「仕事をしていない人」に見えているかもしれないと危惧している。

 

りーちゃん(娘)

幼稚園・保育園ともに通っておらず「キッズカフェ出身」という特殊な経歴を持つ。

11カ月の時に弟が生まれ、まだ歩いていないにもかかわらず姉となる(ゴメン)。

私立高校の2年生。(2020年現在)読書や音楽鑑賞・絵を描くのが好き。

色鉛筆やカラーペンなどの色の豊富な文房具に目がない。

スイミングとピアノ(あまり上達せず)とテニスを習っていた。

頑張り屋さんで努力家な反面、人の話をあまり聞いておらず雑な部分も多い。

弟に対しては厳しい時があるが、友達には信頼が厚い。姉御肌。

 

きーくん

あと1週間早く生まれていたら、姉と同級生だった。

姉と同様に幼稚園・保育園ともに通っておらず「キッズカフェ出身」という特殊な経歴を持つ。

なぜかきーくんファンというお客さんがいた(気前良く大事なおもちゃを貸してくれるらしい)。

ロボット教室・スイミング・テニススクールに通い、中学校では軟式テニス部の部長をしていた。

学習面においては雑学王であり、いろんなことをよく知っている。頭の回転が早く計算が早くて正確。

父も母も彼の勉強姿をほとんど見たことがないにも関わらず、市内で一番難しい公立高校に合格して2020年から高校1年生となる。

まーさんと区別するためイラストではかけていないが、実はメガネ男子である。(コンタクトも持っている。)

スポンサードリンク

-登場人物の紹介

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿