としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

お土産 きーくん 旅行記

【5コマ】GWの日帰り旅行・桔梗屋信玄餅工場

投稿日:

スポンサードリンク





山梨県笛吹市にある桔梗屋信玄餅の工場は、自由見学ができます。

9時から見ることができるってHPに書いてあったのに、実際に行ったらすでに人がいっぱい!

信玄餅の詰め放題の整理券が200枚ほど配布されたそうですが、8時くらいには終了してましたよ。

GWなんですねぇ~~~!道が全然混んでなかったので、気が付かなかった!

これから行かれる人は、早めに行ってくださいね~。

 

工場ではこんなにたくさんの人が働いております。

この方たちは信玄餅の袋を手作業で結んでいる人達です。

手前の方々は作業量が少なめで、あんまり信玄餅が流れてきません。

一番奥の方々は流れてくる信玄餅の量が多いです。結ぶ作業も早くて、1個当たり5~6秒で結ぶそうですよ~~~。ベテラン勢でしょうか!

こんなとこばっかり見てる!!!他の人たちはサラ~ッと通り過ぎてるのに。

わたし、工場見学が大好きなんですよね・・・。

 

お土産を買って、きーくんの根付けも買いましたし。

キーホルダーもあったのに、なぜか根付けが良いと・・・(謎)。

りーちゃんも「かわいい!欲しい!」と同じものを買いました。

かわいい・・・・・・???

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-お土産, きーくん, 旅行記
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【5コマ】夏休みの最後にプール大事件★その3

帰ってからも、女の子たちが見つからなくて連絡もつかなくて・・・! 何度も家に電話したり、3回も自宅に行って様子を見に行ったけど、進展なし。 18時にやっと・・・やっとお母さんが電話に出ました。 案外の …

【5コマ】最近のインフル特効薬はよく効くね!

いや・・・買わないよ・・・・・? そんな「バナナ食べたい」みたいなノリで言われても・・・。 昨日はさすがに熱が39度近くあったので、しんどそうでした。 イナビルを薬局で吸引させてもらったので、今日はか …

【4コマ】読書感想文の書き出し

夏休みも残り約2週間ですね。 ワークはだいたい終わった子供たちですが、読書感想文とか自由研究とか創意工夫とか大物が残っています。 りーちゃんが「読んだ本の内容が薄くて、非常に書きにくい」と申しておりま …

【5コマ】捨てる彼女と捨てられない彼

昨日の記事で部屋を分けたと言いましたが、その前に大掃除をさせたんです。 もうすぐ中学生になるきーくんは新しい学用品の置き場所が必要なので、使わない教科書やノート、ねんどなどいろいろ処分しようということ …

【4コマ】我が家にあるメンズ服は似たり寄ったり。

最近は随分と寒くなりましたね~。昨日の出来事です。 先日みんなで冬物を買いに行ったのですが、マサさんときーくんは別行動をしており、それぞれ別のところでお会計をしたためにお互いにどんな服を買ったのか知ら …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿