としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

お土産 きーくん 旅行記

【5コマ】GWの日帰り旅行・桔梗屋信玄餅工場

投稿日:

スポンサードリンク





山梨県笛吹市にある桔梗屋信玄餅の工場は、自由見学ができます。

9時から見ることができるってHPに書いてあったのに、実際に行ったらすでに人がいっぱい!

信玄餅の詰め放題の整理券が200枚ほど配布されたそうですが、8時くらいには終了してましたよ。

GWなんですねぇ~~~!道が全然混んでなかったので、気が付かなかった!

これから行かれる人は、早めに行ってくださいね~。

 

工場ではこんなにたくさんの人が働いております。

この方たちは信玄餅の袋を手作業で結んでいる人達です。

手前の方々は作業量が少なめで、あんまり信玄餅が流れてきません。

一番奥の方々は流れてくる信玄餅の量が多いです。結ぶ作業も早くて、1個当たり5~6秒で結ぶそうですよ~~~。ベテラン勢でしょうか!

こんなとこばっかり見てる!!!他の人たちはサラ~ッと通り過ぎてるのに。

わたし、工場見学が大好きなんですよね・・・。

 

お土産を買って、きーくんの根付けも買いましたし。

キーホルダーもあったのに、なぜか根付けが良いと・・・(謎)。

りーちゃんも「かわいい!欲しい!」と同じものを買いました。

かわいい・・・・・・???

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-お土産, きーくん, 旅行記
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【4コマ】ロボット教室で優しい心が養われました・・・???

今朝の出来事です。※今日、きーくんは部活がお休みでした。 彼は一体、何を言っているのか・・・・・。   あ、きーくんが散歩させてたのはコレ。 ロビのプラモデル。 ※ロビ(robi)とは、ディ …

【5コマ】休日散々遊んでいたので、なおさら腹が立つのです。

昨日の記事を見てもわかるように、散々遊んだ土曜・日曜。 なのに月曜日の朝7時の時点で「ベーコンもいるんだった!」と、きーくんがのたまった。 ブロックベーコンならあったけど、細く切ったジャガイモをベーコ …

【6コマ】いいメモリーをお持ちでいらっしゃる!

セイタカアワダチソウ、ご存知ですか? 屋外に出るとあちこちに生えている背の高い黄色い花です。ほんと、いっぱいあると思いませんか? まーさんが何だか花粉症っぽいので、絶対あの「黄色い花」が原因だと思った …

学校と家庭の狭間で★ポケットティッシュはポケットに入れるな。

昨日、こんな話になったんです。 比較的新しい学校だったので、初代の校長先生が頑張ってらしたんですよ。 私は厳しいとは思わなかったけど、中学生になってほかの学校から来た子達の話を聞くと全然違うらしいです …

【5コマ】元気なので余計に悔しい

きーくん、卒業生を送る会の3日前にA型インフルエンザと診断されまして。 2月中ずっとその練習をしていたにも関わらず、当日参加できず。 なんちゅ~バッド・タイミングなんや!と思いましたね。ええ。 それで …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿