としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

お土産 きーくん 旅行記

【5コマ】GWの日帰り旅行・桔梗屋信玄餅工場

投稿日:

スポンサードリンク





山梨県笛吹市にある桔梗屋信玄餅の工場は、自由見学ができます。

9時から見ることができるってHPに書いてあったのに、実際に行ったらすでに人がいっぱい!

信玄餅の詰め放題の整理券が200枚ほど配布されたそうですが、8時くらいには終了してましたよ。

GWなんですねぇ~~~!道が全然混んでなかったので、気が付かなかった!

これから行かれる人は、早めに行ってくださいね~。

 

工場ではこんなにたくさんの人が働いております。

この方たちは信玄餅の袋を手作業で結んでいる人達です。

手前の方々は作業量が少なめで、あんまり信玄餅が流れてきません。

一番奥の方々は流れてくる信玄餅の量が多いです。結ぶ作業も早くて、1個当たり5~6秒で結ぶそうですよ~~~。ベテラン勢でしょうか!

こんなとこばっかり見てる!!!他の人たちはサラ~ッと通り過ぎてるのに。

わたし、工場見学が大好きなんですよね・・・。

 

お土産を買って、きーくんの根付けも買いましたし。

キーホルダーもあったのに、なぜか根付けが良いと・・・(謎)。

りーちゃんも「かわいい!欲しい!」と同じものを買いました。

かわいい・・・・・・???

スポンサードリンク

-お土産, きーくん, 旅行記
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】たぶん彼は何も気づいていない

きーくんは今週から夏服に衣替えしました~。   半袖夏服を洗濯して畳んでいたら、襟の後ろにボロボロの厚紙が入ってました。 OH・・・・・。 これが月・火と2日続けてです。2着ともって・・・。 …

三重観光・ナガシマスパーランドは中高生に大人気の遊園地です。その2

昨日の続きです。 としごと・しごとと三重観光・ナガシマスパーランドは中高生に大人気の遊園地です。その1https://www.toshigo.net/entry/7849三重県桑名市にある「ナガシマス …

【7コマ】これでも、ちょこっと改善したんです・・・

ずっとブログを読んでくださっている皆様にはきっと「またかい!」という内容でございます。でも、これでもちょこっと改善したのですよ。 よくねえわ(笑)! 私は全てを全力でやりきった後やわ!   …

【5コマ】それは駄菓子じゃない!酒のつまみや!

先日のことです。 私は本屋にいたので見てないのですが、きーくんとりーちゃんが駄菓子屋に行きたいと言うのでまーさんが連れて行ったそうなんです。 りーちゃんは「カルメ焼き」をチョイス。美味しく食べました。 …

親子でカラオケ・ジョイサウンドかDAMかが重要だそうです!

昨日の朝、きーくんが言いました。 彼は受験生だってば。でも多分、家に居ても勉強するのかと言われたらハテナ。 私は近々、回転寿司に行きたいな~と思っていたので、こんな提案をしたら・・・ ジョイサウンドじ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿