としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

「 月別アーカイブ:2016年06月 」 一覧

図書カードは大切に使おう

2016/06/30   -りーちゃん

りーちゃんは本が好きです。 試験勉強の合間にもよく本を読んでいます。どんだけ・・・。 今はまっているのは、ラノベです。 ※ラノベとは、ライトノベルの略で表紙や挿し絵にアニメ調のイラストを多用している若 …

【4コマ】個人情報は保護しよう

2016/06/29   -きーくん

きーくんの小学校は、高学年になると体力づくり週間というのがあります。 朝30分早く学校に行って校庭を走ったり、放課後も体力づくりをやっているそうです。 そんなわけで、今日は体操服で帰ってきました。 5 …

けなしてるようで、褒めている?

2016/06/28   -りーちゃん

本日の日記は生温か~い目でご覧ください。 相変わらずきーくんは朝が苦手で、ご飯を食べるのが遅い。 ついでに言うと朝の着替えも遅いし、前日にやれと言われている時間割も朝やったりしている。りーちゃんは、真 …

【5コマ】宿題と言えばなんとかなる!

2016/06/27   -きーくん

金曜日の夜、きーくんが「日曜日に友達と待ち合わせしてます。」なんて言い出した。 大きなショッピングモールなので、車での送迎なしでは難しいのです。 ヤダよ!そんな急で無計画な遊びは! と思ったら、「社会 …

裁縫男子は好きですか?

2016/06/26   -きーくん

きーくんは時々、縫い物をします。 昨日、ミシンを貸して欲しいと言われました。 理由は、りーちゃんにブックカバーを作ってあげるためだって! ※私が頼まれていたが、腰が重くてきーくんに依頼が行った模様。り …

【5コマ】バリエーションが豊か!

2016/06/25   -きーくん

昨日の沖縄の記事で思い出しましたが、毎年夏の帰省の時、きーくんは何か病気にかかります。 風邪とか頭痛とか腹痛とかならわかりますが、彼は一味違います。 2013年は中耳炎でした。 まぁ、夏風邪の延長なの …

楽しい思い出だけ・・・

2016/06/24   -きーくん

テレビを見ていると、綺麗な海の映像が流れたんです。 きーくんが去年の6月に行った沖縄旅行のことを思い出しました。 りーちゃんときーくんの小学校が6月に創立記念日があって3連休だったのと、シーズンオフで …

テスト勉強は人それぞれ

2016/06/23   -未分類

もうすぐりーちゃんは期末テストです。中学校で初めてのテストなのです。 小学生の時は家で教科書ワークをやって、学校で授業を受けてたら塾などは特に必要なかったんです。中学校も最初は同じ勉強方法でスタートし …

【4コマ】面倒くさいことは後回し

2016/06/22   -未分類

小学校の創立記念で、きーくんは3連休でございました。 最近、マインクラフトにすっかり夢中のきーくん。 ※マインクラフトとは3Dブロックの世界で、自由に資源を探索・採掘して家を作ったり、遺跡をめぐったり …

【4コマ】歯科矯正のこと★きーくん編

2016/06/21   -未分類

昨日に引き続き、歯科矯正のお話です。 現在きーくんも歯科矯正第1期の後半です。ほとんどの歯が生え変わった頃です。 りーちゃんときーくん、男女ですが顔は似ています。 しかも、きーくんはりーちゃんよりさら …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿