としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

「 月別アーカイブ:2020年02月 」 一覧

怒涛の一日。いろいろなことが昨日で終わったよという話。

昨日の話には続きがあります。 としごと・しごとと巷ではトイレットーペーパーが品切れらしいですが、心配性が役に立ちましたという話。https://www.toshigo.net/entry/12189今 …

巷ではトイレットーペーパーが品切れらしいですが、心配性が役に立ちましたという話。

今朝のニュース ティッシュペーパーやトイレットーペーパーが品切れ!?   そんな中ではありますが・・・ 決して買い占めたわけじゃないんですよ。 子どもたちも大きくなったから、ティッシュペーパ …

新型コロナウイルスの影響でマスクが品切れですね。

新型コロナウイルスの影響でマスクが品切れですね。 転売屋がマスクを買い占めて価格を釣り上げているようですが、落ち着きましょう。   我が家はたまたま以前買ったマスクがありました。でも・・・ …

子供が思春期になったら親子の関係が悪くなるというわけではないよという話。

2020/02/26   -思春期
 , ,

もうすぐきーくんも中学校を卒業します。子供の成長はあっという間だなぁ。 思春期(反抗期?)といえば、子供に「うるせぇ!」だの「クソババァ!」だの言われるイメージないですか?あれは何ででしょうね?ドラマ …

暖かくなってくると、まーさんが入れないドアが現れます。

先程、火曜市へ行ってきました。 ????? 先週から・・・? 1階スーパーの入り口に、虫の侵入を抑制するモスキート音発生装置のスイッチがオンになったそうで、まーさんがそこから入れなくなりましたww。 …

現在マスクが品切れ中ですが、我が家では娘のおかげで在庫が沢山ありました。

新型コロナウイルスのせいで、マスクや消毒用アルコール(エタノール)がどこも品切れだそうですね。 今回のためにマスクを買い占めたというわけではないんです。 これらはずっと家にあったんです。なぜかというと …

中学生にはまだまだ負けられないぞっていうお話

2020/02/23   -家族
 ,

ちょっと前の話なんですけどね・・・ 私達はいつも家事を手分けします。 まーさんが洗濯物を干してくれて、ベランダに出そうとしたら・・・ なんだなんだ? 何だって!? わたし、こういう人なんで。(子どもた …

前田建設ファンタジー営業部は、マジンガーZを知らない人でも楽しめる映画です。

先日「キャッツ」を映画館に観に行った時、気になっていた映画があります。 それは「前田建設 ファンタジー営業部」です。 建設会社でしか流通していない情報誌があるんだそうです。 前田建設工業のウィキペディ …

私立高校の制服はコートも学校指定です。決断はお早めに!

2020/02/21   -りーちゃん, 学校
 ,

去年の秋ごろのお話です。 季節は流れて、現在は2月の下旬。 ずっと「誰もコート着てないんだよね~」「先輩も持ってないらしい」ってりーちゃんが言うからね、コートはもういらないもんだと思ってたの。 いるん …

中学校3年間の皆勤賞よりも大事なこと。

きーくんが珍しくこんなことを言います。 昨日の風呂上がり、薄着だな~って思ったんですよ。 でも今の所は喉の乾燥と張り付く感じしか症状がないって言うんです。 ああ、なるほどね。 ほかの家族全員で「マジか …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿