としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

「 月別アーカイブ:2016年08月 」 一覧

【4コマ】夏休みの最後にプール大事件★その1

2016/08/31   -きーくん

ちょっと前にきーくんがプールに誘われたのを覚えていますか? としごと・しごとと【4コマ】花火大会の悲劇をもうお忘れですか?https://www.toshigo.net/entry/395?みなさん、こ …

【5コマ】君の名は。・・・をオススメしましょう。

2016/08/30   -ふたり

ご覧のとおり、映画「君の名は。」をまーさんは用事があったので、3人で観てきました。 コマーシャルで見て、りーちゃんときーくんの2人共が「行きたい!」と強く言ったのは、「バケモノの子」以来かしら? でも …

【4コマ】ちょっと目を離した隙に・・・

2016/08/29   -ブログ

先ほど家族4人でイケアに行ってきました。 お手洗いから戻ると、男子チームがおりません。 探してみると、2人で写真撮影会を開催中でした。 めっちゃ楽しそう。 イケアではただいま、ザリガニフェアを行ってい …

【5コマ】今日のタコ焼きは活きが良いね!

2016/08/28   -ブログ

先日焼肉パーティーをしたので、ホットプレートが出たままだったんです。 じゃあ、今日の夕飯はたこ焼きにし~ようっと。私は夕飯を作らなくていいから、楽だし~。 こんな軽い気持ちで、夕飯はたこ焼きにしたんで …

【5コマ】本当にやりそうな両親だから

2016/08/27   -きーくん

こういうことか・・・ ヤダ!ちょっと見てみたい!!! ___________________ さっき 赤坂迎賓館が見学できるってテレビでやってましてね。 行ってみたいなぁ~と思ったんです。 あ、でもそ …

本日は祝勝会&お疲れ様会

2016/08/26   -ブログ

今日は仲の良いお友達と我が家にてお食事会でした。 きーくん・ロボット教室全国大会準優勝・おめでとう祝勝会!! ?急遽思いつきで作ったエボルタ君ケーキ・・・。 ノープランでスタートするから、こんな仕上が …

【4コマ】バガキンは俺が守る!的な・・・

2016/08/25   -ブログ

本当にどうでもいい情報ですが、ファストフードの中で私はバーガーキング(バガキン)が1番好きです。 コストパフォーマンスもさることながら、味が美味しいです。 それなのにショッピングモールにあったバガキン …

【4コマ】花火大会の悲劇をもうお忘れですか?

2016/08/24   -きーくん

?みなさん、この事件を覚えていますか? そう、花火大会の悲劇です。 先日きーくんにお友達(男子)からプールにお誘いの電話がかかってきました。 ?プールとはそう、りーちゃんが行ったこのでっかいプールです …

【4コマ】魅惑の特売タマゴ

2016/08/23   -きーくん

今日はイオンの火曜市でしたね~。 私、週に1回 火曜日に1週間分の食料をまとめ買いします。何度も行くと使いすぎてしまうからです。 そして火曜市はタマゴの特売日!夏休みはタマゴの消費量も多いのでタマゴ欲 …

【5コマ】台風で明暗が分かれました!

2016/08/22   -ふたり

今日は台風の影響で、東日本は大荒れのお天気でしたね。 みなさんは大丈夫でしたか? 本当ならきーくんは今日、全校登校日だったので宿題を持って学校に行くはずだったのです。しかも親子清掃の日でもあり、炎天下 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿