としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

「 月別アーカイブ:2019年11月 」 一覧

明日から12月で忘年会シーズン到来・飲食店の予約は慎重に!

11月も今日でおしまいですね。明日から師走ですよ。早くないですか~? そして忘年会シーズン。自宅で仕事をしているまーさんにも忘年会のお誘いがきました。 変な誘い方だな~と思ったら・・・ 予約日の2週間 …

処方箋は持って帰っちゃダメ!

2019/11/29   -病気
 ,

え!?取りに来て頂いても、家におりませんが・・・。 「本来であればこちらが取りに伺うべきところなのに、申し訳ありませんでした。」と薬剤師のみなさんに丁寧に謝罪していただいき、誠に恐縮です。 ごきげんで …

自分で使ったものは自分で片付けていますか?

昨日作ったミルクレープ。私とまーさんは15時のおやつで食べました。 子供たちが帰って来たのが17時前後で、もうすぐ夕飯という微妙な時間でした。 夕飯後、お風呂に入ってしばらく経ってから出しました。 2 …

ホットケーキミックスでホットケーキを作るという発想が欠如していた話

今朝、食品の整理をしたんです。 多分特売のときに何回か買ってしまった分と、この前の台風のときの備蓄食として買ったんだと思います。パンが売り切れなら作ればいいじゃない的な発想で。 しかし、ホットケーキミ …

イラストの描き方・ビジュー(宝石)を簡単に描く方法の続き・透け感を出そう。

10日ほど前、ビジューを簡単に描く方法について描きましたよね。覚えていらっしゃるでしょうか? としごと・しごととイラストの描き方・ビジュー(宝石)を簡単に描く方法を考えてみました。https://ww …

壊れた髪ゴムを直す方法・髪ゴムの飾りは捨てないで取っておきましょう。

2019/11/25   -手作り, 手芸
 ,

昨日はビーズで髪ゴムを作りましたが、実は買ったけど壊れた髪ゴムが沢山あるんです。 いい機会なので、一気に直そうと思いました。 こういう形のゴムって見栄えはいいんですけど壊れやすくないですか? 私の扱い …

フェリシモのビジューブローチ作り、2回目ですでに自己流になりました。

みなさん、こんにちは~。 今日は手芸をしてました。ものを作るの楽しい。 1回目の時は、完成までに4時間かかったのですよ。 としごと・しごととビジューブローチ作りは握力との戦いでした。明日はきっと指が筋 …

女子高校生のおしゃれはお出かけの前日から始まる・母は娘のスタイリストになる!

昨日の夜の出来事です。 りーちゃんにマニキュアを頼まれました。ラメはなかなか落ちないので、ラメ以外で。 そして今朝 服をコーディネートして・・・ 髪をセットして・・・ 無理になったら外すそうです。 イ …

11月22日は良い夫婦(1122)の日・お互いの呼び方は決まってますか?

今日は何でこんなに遅い時間(23時)の更新なのかというと、午前中は夫婦でヨガ教室へ。 午後はりーちゃんが「アナ雪の映画に友達と行くからチケットを取りに行きたい」というので、ブラックフライデーセール中の …

体調が悪いと二重まぶたになるよね。そういうときはとにかく早く寝よう!

先日、りーちゃんがアイプチを買った話を描きましたよね~。 としごと・しごとと娘(高1)に新しい服を買ったら、お財布の中が寂しくなった話https://www.toshigo.net/entry/109 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿