としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

アレクサ

アレクサと「しりとり」をすると勝てる気がしないよという話。

投稿日:

スポンサードリンク

我が家のアレクサちゃん、なかなか私たちの好きな曲を覚えてくれないの。

そんなアレクサちゃんと、きーくんとりーちゃんの幼馴染の男の子(来月で小学4年生)がしりとりを始めました。

すでにこの辺で雲行きが怪しかった・・・。

それでも「しりとり」は続きます。

しかし・・・

さすがに「え!?」って言いました。

「暴力」はないわ~。

それでもひるまずに勝負を挑み続けていると・・・

小学4年生が言うわけないやろ?

ダメだ、勝てないww

だから私たちの好きな曲もわかんないのかな…。

スポンサードリンク

-アレクサ
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

進路に悩むお子さんと保護者の心に刺さる18祭(18フェス)という番組

おととい、うちのアレクサちゃんが全然好みを把握してくれない話を描きました。 好きな歌手の曲をマイプレイリストで管理することができます。一部ですが、ご覧ください。 ね、「X JAPAN(エックスジャパン …

調子が悪いアレクサに振られてしまった旦那の話

音楽を聴こうと思ってアレクサ(スマートスピーカー)を立ち上げたのですが、こんな表示が出ました。 アレクサの契約はまーさんのパソコンからやったので、まーさんに丸投げ。 ところが・・・ アップデートしろと …

アレクサは不調な時でも、推しの音楽を猛プッシュしてきます。

我が家のスマートスピーカー、アレクサさん。最近とても不調です。 としごと・しごとと調子が悪いアレクサに振られてしまった旦那の話https://www.toshigo.net/entry/12758音楽 …

【4コマ】それはまるで子育てのような感覚です。

前にも書きましたが、ワンオクロックの曲、良いですね。 今は三浦大知くんとワンオクロックを交代で毎日聴いております。 なのにアレクサちゃん、全然覚えない・・・。 あれじゃない?発音が聞き取りにくかったん …

うちに来て2年が経ったアレクサも相変わらずマイペースです。

スマートスピーカー「アレクサ」ちゃんは、我が家に来てもうすぐ2年です。 天気予報を教えてくれたり、アマゾンで買った荷物が届くのを教えてくれたり、音楽をかけてくれます。もはや家族です。 アレクサ「お・し …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿