としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ふたり まーさん 家族

【4コマ】ふたご座流星群のピークでも、やっぱり不審者だった話

投稿日:

スポンサードリンク

先週、ふたご座流星群のピークで1時間に40個の流星が見えるという情報を目にしまして、まーさんを誘ってみたのです。

寝る直前に見た情報だったため、24時過ぎです。(未明まで見えるって言うから・・・!)

ええ~?20分くらい見てたんですけどね~?

上ばっかり見ていたら・・・

予期せぬことに、人が通りまして。(夜遅くまでお疲れ様です)

足早に去って行きました。(きっと怖かったことでしょう。申し訳ない。)

いや、決して不審者ではないのです。

星を…、24時から20分間ほど星を見ていた純粋な大人2人組なのです…。

 

私達が星を見るとだいたい不審者扱いを受けます。

 

それで流星は見えたのかと言うと、私はそれらしきものを1個(不確か)、まーさんは全く見えずという結果でございました。

スポンサードリンク

-ふたり, まーさん, 家族
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

3連休最後の日、父が夕飯に食べたいと言ったものとは?

3連休・最終日の昨日、都内に遊びに行ったりーちゃんを最寄り駅まで迎えに行かねば。 夕飯を作りたくない病を発症した私は、「迎えのついでに食べて帰ろう?何が食べたい?」とまーさんに聞きました。 なんて!? …

【5コマ】池袋ナンジャタウンに行きました。

みなさん、池袋にあるナンジャタウンはご存知でしょうか? ナンジャタウンホームページ【公式サイト】 ディズニーリゾートほどの知名度がないので、「何のこっちゃ?」と思われた方も多いかと思います。 ナンジャ …

うちの市では、こどもの歯科検診は中学3年生まで無料です。

義務教育が終わるといろいろな助成制度も終了します。 中でも大きいのが、こども医療費助成制度です。お住まいの市町村によって対象年齢が違うのですが、うちの市では中学3年生までが対象だったのでこどもの医療費 …

【4コマ】引越ししたわけではないけど、住所が変わります。

とある日、役所から一通の封書が届きました。 私達が住んでいる市、区画整理が進んで駅前のマンション建設も盛んでして。 新しく建った家から住所が割り当てられるから、番地の数字がグチャグチャなんです。 それ …

【5コマ】いらない高機能気圧センサー

立ち上がった瞬間 天井がグルグル回って気持ち悪い、めまいと吐き気に襲われました。 ハンバーグのつもりだったのですが、「まずミンチを解凍して・・・」って指示したら、「時間がかかるからラーメンにしよう!」 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿