としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん りーちゃん 家族

【5コマ】捨てる彼女と捨てられない彼

投稿日:

スポンサードリンク





昨日の記事で部屋を分けたと言いましたが、その前に大掃除をさせたんです。

もうすぐ中学生になるきーくんは新しい学用品の置き場所が必要なので、使わない教科書やノート、ねんどなどいろいろ処分しようということに。

ついでにりーちゃんも掃除したのですが、まぁ2人の掃除の仕方が対照的で。

 

りーちゃんは豪快にボンボン捨ててるのに、きーくんのゴミすくなっ!

私にはカゴからカゴに移動してるだけに見えます。

「掃除終わったよ~!」というのですが、カゴの中がパンパンです。

何が入ってるのか確認してみたら低学年~中学年で使っていたパカパカする筆箱だとか、昔(3歳くらい?)に買ってもらったレスキューファイヤーという特撮ものの消防車のおもちゃなどなど・・・。

絶対いらんやつ!

 

でもきーくん曰く、「今でも ときどき遊んでるから(必要)!」

それはそれでどうなの~~~~~!(逆に心配になるわ!)

 

そんなこんなで彼の部屋は彼女より物が多くて、ゴチャゴチャなのです。

※昨日の写真参照

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, りーちゃん, 家族


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

中学校の内申書にはどんな事が書いてある?そして内申書って何が大事?

きーくんは中学2年生、そしてソフトテニス部です。 1月ですよ?なんとまだ、新しい部長も副部長も決まってなかったんです。 本来なら3年生が引退した時点(去年の6~7月)で決まっているはずなのですが、なか …

【6コマ】息子の失敗を自分の失敗でカバーした話

昨夜の出来事であります。 にっこりとほほえむ息子。 昨夜はなぜかめちゃくちゃ眠かったらしい。 可愛いけど、部活の情報は得られず・・・。困った。 机の上に部活のスケジュール表がありました。 7時に集合で …

【5コマ】りーちゃんがいないと、きーくんのお世話が大変なのです。

?? きーくん、本日振り替え休日でしてね・・・。 まぁ、暇そう。 ゴロゴロゴロゴロ~。テレビもほとんど見ないので、ゴロゴロゴロゴロ~。 俺、暇なんですけどアピールがうるさいです。 見かねたまーさんが、 …

2019年夏・我が家の帰省物語(最終回)・香川観光からなぜか徳島観光に変わった理由とは?

みなさん、こんにちは。 2019年の帰省&香川旅行記は今日で最終回にしようと思ったら画像が全部で31枚になりました。 編集ヘタクソか! それでもいいよ~という優しいお方、サラ~っと読んでください。(も …

【5コマ】選ぶ楽しみはないのですか?

きーくんの卒業式に履くフォーマルシューズ・・・まぁ黒い靴ですね。 そろそろ買いに行こうってなりまして。 そしたらきーくんが「履けるズボンが無くなってきた!」というのです。 成長著しい彼・・・。うう・・ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿