としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ふたり まーさん

【5コマ】誘われたら基本断らない主義

投稿日:

スポンサードリンク





私が住んでいる市では、6月からがん検診が始まります。

今年の乳がん検診の対象者は「40歳以上で奇数月に生まれた人」です。

去年は行ってないので今年こそ行かねば!!

 

でもマンモグラフィーの前に、必ずどこかの病院で触診を受けなければならないのです。

触診後にマンモグラフィーの予約となります・・・。これが実に面倒なのです。

 

まーさんに一緒に病院に行く~?と聞いたら、行ってもいいよと。

・・・・・断らないのね~。

誘っておいて何ですけど、妻の乳がん検診についてくる旦那、ヤバくないですか?

見張り?

 

客観的にみたらおかしな光景なので、1人で乳がん検診に行ってきました。

 

結果、1人で行ってよかったです・・・。

だって私以外、患者が誰もいなかったんですもの。

 

受付2人、看護師さん3~4人、先生1人で患者1人・・・。

え?夏の内科ってこんなにガラガラですか?

 

いつも健康診断だけ利用している病院だったのですが、さすがにこんな状況は初めてで戸惑いました。

だから検診の類は夏にやるのね~。冬は風邪の患者で一杯ですもんね!

こんな状況で旦那の付き添いがいたら、目立って仕方ない。危なかったぜ!

 

それにしても乳がん検診の触診なんて、30秒で終わりですよ。

この検査、本当に必要なのか?と思わずにはいられません。セルフチェックとマンモグラフィーで良くない?と疑っております。

 

6月から始まる各種がん検診ですが6月に受ける人は実は少なくて、期限の終わりの頃が混雑するのだそうです。

夏休みの宿題的な、駆け込み需要的な・・・???

 

健康診断やがん検診をお考えの方は、早めの受診がオススメですよ~!

スポンサードリンク

-ふたり, まーさん
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】テスト前の対照的な2人です。

  対照的な2人をご覧ください。実写、どん! ほらね~、ゲームしてるでしょ?マジなんですよ。 期末テスト前に、こんなん出来ます?   しかしきーくんはテストで結果を残してくるので、 …

【9コマ】敵はカルピスなり!

※訂正:送料は任天堂が負担してくれるそうです。 小学校3年生の時に買った3DSですから、もう5年。修理保証期間の対象外です。 それでも任天堂さんの修理価格は良心的ですよね! ですが・・・! 選択を迫ら …

【4コマ】アラフォーですからね!

まーさんの誕生日なので、外食してきました。 しゃぶしゃぶか焼き肉かで揉めましたが、焼肉の方が家でやるのが大変ということで焼き肉に軍配が上がりました~! 普段あんまり食べないので、一度に脂身をいっぱい食 …

【6コマ】1個の入浴剤が124個になった理由

まーさんがネットで入浴剤を買ってくれたんですけどね・・・。 何日経っても届かないの~。 何でも「共同購入品」とかで、ある程度の注文が入ってからメーカーからまとめ買いをするお得な商品らしくて、いつ届くの …

【5コマ】ネクタイの締め方を息子に伝授

※女子のリボンはボタンタイプだったので・・・。 今週23日(木曜日)、きーくんの小学校の卒業式です。 りーちゃんの時はセレモニースーツを買ったのですが本当に1日しか着なかったので、きーくんは中学校の制 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿