ふたり まーさん

【5コマ】誘われたら基本断らない主義

投稿日:

スポンサードリンク

Pocket





私が住んでいる市では、6月からがん検診が始まります。

今年の乳がん検診の対象者は「40歳以上で奇数月に生まれた人」です。

去年は行ってないので今年こそ行かねば!!

 

でもマンモグラフィーの前に、必ずどこかの病院で触診を受けなければならないのです。

触診後にマンモグラフィーの予約となります・・・。これが実に面倒なのです。

 

まーさんに一緒に病院に行く~?と聞いたら、行ってもいいよと。

・・・・・断らないのね~。

誘っておいて何ですけど、妻の乳がん検診についてくる旦那、ヤバくないですか?

見張り?

 

客観的にみたらおかしな光景なので、1人で乳がん検診に行ってきました。

 

結果、1人で行ってよかったです・・・。

だって私以外、患者が誰もいなかったんですもの。

 

受付2人、看護師さん3~4人、先生1人で患者1人・・・。

え?夏の内科ってこんなにガラガラですか?

 

いつも健康診断だけ利用している病院だったのですが、さすがにこんな状況は初めてで戸惑いました。

だから検診の類は夏にやるのね~。冬は風邪の患者で一杯ですもんね!

こんな状況で旦那の付き添いがいたら、目立って仕方ない。危なかったぜ!

 

それにしても乳がん検診の触診なんて、30秒で終わりですよ。

この検査、本当に必要なのか?と思わずにはいられません。セルフチェックとマンモグラフィーで良くない?と疑っております。

 

6月から始まる各種がん検診ですが6月に受ける人は実は少なくて、期限の終わりの頃が混雑するのだそうです。

夏休みの宿題的な、駆け込み需要的な・・・???

 

健康診断やがん検診をお考えの方は、早めの受診がオススメですよ~!

Pocket

ブログ村 ブログランキング

スポンサードリンク


ブログサークルでコメント

-ふたり, まーさん
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】選ぶ楽しみはないのですか?

きーくんの卒業式に履くフォーマルシューズ・・・まぁ黒い靴ですね。 そろそろ買いに行こうってなりまして。 そしたらきーくんが「履けるズボンが無くなってきた!」というのです。 成長著しい彼・・・。うう・・ …

【4コマ】誰もやっているところを見たことがないのだ!

昨日でりーちゃんの期末テストは終わりました~!結果は知らないけど、今が華! そして私は夕方から小学校の役員会に参加したため、帰ってご飯を作る気力がなくてお馴染みの回転寿司に行きました。 4人でも安定の …

【5コマ】囲碁将棋部の真の姿

  体育祭、午後の部の最初の競技は部活動対抗リレーでした。部活動の数が多いので一部・二部に分かれて走ります。 きーくんたち1年生は参加せず、2年生3年生の先輩がユニホームを着て頑張ります。 ソフトテニ …

【5コマ】子ども部屋を無理矢理2つに分けてみたよ!

おととい描きました、子ども部屋の改造が終わりました~。 最初は1つの長い机を半分ずつ使っていたのですが、去年部屋の真ん中にカラーボックスを置いて、なんとなく部屋を2つに分けたのです。 さらに今年は2人 …

【4コマ】土曜日にボランティア

明日はスイカの苗植えボランティアがあります。     ところで中学校には内申点というものがあります。 内申点を上げるにはボランティアに参加する以外に、生徒会の役員をやったり、部活動 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿