としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 学校 部活

【3コマ】過酷な中学校の部活、でも変わりつつあります。

投稿日:

スポンサードリンク

Pocket

先日、学校の課外授業の帰りに6歳の男の子が熱中症(熱射病)で亡くなりましたね。中止にしていれば奪われなかった命。可哀想で可哀想でなりません。

高校野球もそうです。今の時期にやり続けることに無理を感じないのでしょうか。応援のお子さんもたくさん倒れています。

足がつった選手に監督は「試合で倒れるなんて初めてです。何をやっているのか」とあきれ顔だった。試合後もダンス部員、マネジャーが倒れ、2台の救急車が出動する騒ぎとなった。同じ光景はここだけではなかった。応援に駆けつけた生徒5人、野球部員1人、生徒1人が救急車で搬送された。埼玉県高野連の専務理事(58)は「ちょうど期末試験が終わり、体が慣れていないんじゃないかな。対策を考えないと。毎日これでは困る」と話した。

※日刊スポーツより引用

 

これが本当だとしたら本当に恐ろしい話です。きっとまた死者が出ます。

上の人がこんなんじゃ、自分の子には絶対に野球をさせられないって思います。

 

そして今日。

うちの子の通う中学校は話の分かる先生で良かった。本当に良かった。

みんなこうあるべきです。ありがたいです。

 

自分の子が生きて学校から家に帰ってくる事。こんな当たり前なことが脅かされるなんて思いもしませんでした。

Pocket

ブログ村 ブログランキング

スポンサードリンク


ブログサークルでコメント

-きーくん, 学校, 部活
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】どの科目も捨てちゃダメです!

技術のテスト前日、衝撃が走りました! りーちゃんは期末テストの勉強をかなり前からやっていたので、今回私は特に何もしなかったんです。 しかし技術のテストの前日夜11時過ぎに、「先生に配布されていた技術の …

【4コマ】現場の生の声に驚く

昨日近所でハンドメイド市が開催されていたので、フラ~っと出かけてみたのです。 すると昔お店をしていた時に、雑貨を作ってくれていた方が出店されていました。 ちょうど娘が同じ歳なので、来年は受験だね~、ど …

【2コマ】中学生のカラオケ事情

きーくんがカラオケに行くのは珍しいですね。今年初めてかな? 女子に誘われた?ほう・・・(そこんとこ詳しく)。   りーちゃんの学年は男子と出かけたりしないです。 カラオケも映画もプールも花火 …

【4コマ】個人情報は保護しよう

きーくんの小学校は、高学年になると体力づくり週間というのがあります。 朝30分早く学校に行って校庭を走ったり、放課後も体力づくりをやっているそうです。 そんなわけで、今日は体操服で帰ってきました。 5 …

【4コマ】何でも百均で解決しない!

明日は小学校でクラブ活動があります。 きーくんは科学クラブです。毎回、新聞紙やら絵の具などを自分で用意しなければなりません。 今回はシャボン玉の実験だそう。 この前のクラブ活動から1週間もあったのに、 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿