としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ふたり 家族

【5コマ】いや、もう無理ですけどね~~~。

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20170116200522j:plain

f:id:toshigoto:20170116200525j:plain

f:id:toshigoto:20170116200530j:plain

f:id:toshigoto:20170116200534j:plain

f:id:toshigoto:20170116200539j:plain

ほうほうほう・・・・・。

最近男女差について考えることが多かったので、思い出した話です。

一時期、きーくんが「弟が欲しい!」って言ってたんですね。

だったらりーちゃんは妹の方がいいんだろうな~と思っていたら、りーちゃんも弟が良いと。

意外だな~~~~~と思って、理由を聞きましたらこういうわけです。

女の子は小さくてもしっかりしてるから、男の子のほうがカワイイんだって!

なるほどね~~~。

まさに母性本能をくすぐるってやつですね。

まぁ、もうどっちも無理ですけどね!

うちの子たちが11カ月違いの年子なのは、「20代のうちに2人産んでおきたい!」って思ったからで、もともと年子計画だったからなんです。

※でも思ったより近くなり過ぎたのは、きーくんが蹴破って早産になったからです。

当時は病院関係の仕事に社会復帰するつもりだったので、ブランクが長いと戻れないと本気で思いまして・・・。

結局復帰せずに、キッズカフェやったり自営業だったり。(結構、無茶しいだわね。)

人生何が起こるかわからないものですね~~~。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-ふたり, 家族

関連記事

【4コマ】土曜日にボランティア

明日はスイカの苗植えボランティアがあります。     ところで中学校には内申点というものがあります。 内申点を上げるにはボランティアに参加する以外に、生徒会の役員をやったり、部活動 …

【7コマ】自分でもわからないことがよくあります。

昨日りーちゃんは調理実習で「お弁当」を作りました。 オニギリの具に「シャケ」と「おかかカツオ」を買ったので、きーくんの夕飯にオニギリを出したのですが・・・。 10月は英検・漢検・中間テストの勉強があり …

【7コマ】ジブリ美術館に行くその前に・・・

昨日はジブリ美術館(14時~14時半まで入場可能の部)に行ってきたのですが、実は朝早くには出かけてました。 屋外施設なので、完全防備で! 愛知県周辺の方で言えば、「明治村」のだいぶ小さい版です。他の地 …

【5コマ】いよいよ、ジブリ美術館へ!

来ました!ジブリ美術館の玄関です。 公園の駐車場側から見えるアレは・・・・・! きっぷうりばにトトロ! ※実際は完全予約制なので、当日チケットの販売などはおそらくありません。 14時~14時半の入場だ …

【2コマ】埼玉あるあるです。

日曜の朝の仮面ライダービルド、録画しながら観てます。 見てるのはほぼ私ときーくんですけどね~。 でも最近、話に身が入りません。 なぜならロケ地がご近所すぎて、ザワザワしちゃうから。 これはいつ頃撮影し …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿