としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

観劇

まーさんは劇団四季のディズニーミュージカルがとても好きです。

投稿日:

スポンサードリンク

昨日、絵日記をお休みしました。

何をしていたのかというと・・・

東京都心でありながら、随分贅沢な空間の使い方をしています。

なぜ東京国際フォーラムに来たのかというと・・・

こっそり応募していた何かのチケットに当選した模様。(もちろん、私は何も聞いてない。)

平日の夕方だし2枚しかなかったので、子供たちに了承を得て夕飯を準備して、まーさんと2人で行ってきました。

S席11000円、A席8800円、B席6000円のチケットなのですが、決められた時間に来た順で空いた場所を埋めるようにチケットが配布されました。私達は早めに行ったので、1階のS席を頂きました。 わ~、嬉しい。

でも、チケット配布から開場までも少々時間があります。

スロープって車椅子のために作るもんだと思ってたけど、車椅子禁止だって。確かに勾配が急で一度動き出したら止まらなくなりそうだったな~。

誰かがつぶやいたこのフレーズにハマっています。残業、お疲れ様です!

なんでこんなに時間が空いてるのさぁ。

それでも何とか開演時間を迎えました。

実は私たち、結婚式でターザンの楽曲を使ったんですね。フィル・コリンズの声がとても好きで。

そんなことすっかり忘れてて、ターザンの曲を聞いたら「ああ、懐かしい!」と初心を思い出しました。くしくも私達、今年で結婚20周年なんです。

初心忘れるべからずってことかな!?

アルトン・フィッツジェラルド・ホワイトさんはライオンキングの父ライオン「ムファサ」役を4308回、キシー・シモンズさんはライオンキングでナラ役を約9年間、アシュリー・ブラウンさんはメリー・ポピンズや美女と野獣で主役、ジョシュ・ストリックランドさんは、ターザンで主役を長年務めていたという錚々たるメンバー。

この中でもキシー・シモンズさんの歌声は本当に凄かったです。鳥肌が立ちました。

このくらいは課金しないとね!

このパンフレットの中に、今回のゲストである日本人の「海宝 直人」さんの説明がありました。

見覚えがあるな~と思って、調べてみたら・・・

私達が劇団四季のアラジンに行ったのが、2015年12月31日大晦日。

そして海宝さんが、劇団四季でアラジンを演じてた時期が・・・

時期がバッチリ合ってました。劇団四季って1つの役にキャストが何人かいて、順番で公演してるんです。

アラジンのミュージカルには1回しか行ったことないのに、その時の主役が海宝さんでした!

立派になられて!!(親目線ww)

締めは「レット・イット・ゴー」でね、それはもう盛り上がりました。

いや~、楽しかったな~。

以前は劇団四季の有料会員だったんですが、子供たちが小さかったから気軽にミュージカルになんて行けなくて一度脱会したんです。

私達も育児のセカンドステージに来たので、好きだった劇団四季のミュージカルにも足を運んでみようと思います。9月から新しく「アナと雪の女王」が開演になります。行く。絶対に行くよ。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-観劇
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

関連記事はありませんでした

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿