としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 映画

実写版「アラジン」を家族全員で観た感想

投稿日:

スポンサードリンク

今日は映画の話です。タイトルを読んでいただいて、これから観る方で内容は全く知らない方がいいという方は見終わってからいらしてください。

よろしいでしょうか~?では参ります。

 

 

昨日の午後のお話です。

りーちゃんは部活がお休み、きーくんは部活を引退したので、2人とも帰宅時間が早かったんです。

2人から「映画に行きたい」と言われてたんですが、土日は映画館が混むので嫌だな~と思っていたの。

だから昨日の午後、18時頃スタートの回に行ってきました。

実写版「アラジン」です。

字幕版と吹替版のどちらで観るか家族会議をした結果、字幕版になりました。

ちょうど前日の夜にアニメ版(金曜ロードショーの録画)で復習したところです。

「美女と野獣」は覚えてたのに、なぜか「アラジン」は忘れていました。

写真を探してみたら・・・

今から4年前の2015年12月31日。

りーちゃんが小6、きーくんが小5の時でした。

当時は開演してすぐだったのでとても人気で、良い席が空いてたのが大晦日でした。(そら、誰もいないはずだわ)

なんと、今でも劇団四季では「アラジン」のミュージカルをやっています。

あのね、子供半額なのが小学校6年生までなの。その後は大人料金なの。

だから興味がある方は、お子さんが小学生のうちに行ってくださいね~。生のミュージカルは本当にいいですよ~。

さてさて・・・

ミュージカルでは表現しきれないアクションシーンの派手さと、アニメでは表現しきれないリアルさとの融合がちょうど良かったです。アニメ版では王様がちょっと残念な感じでしたが、実写版では威厳のあるかっこいい王様でした。

舞台となっている街がとにかく美しい。

あとアラジンも格好良かったけど、ジャスミンがとにかく綺麗。

綺麗なだけじゃなくて歌がめちゃくちゃ上手い。

映画の後半、一人で歌い上げた曲(スピーチレス~心の声)には鳥肌が立ちました。この曲は字幕版がオススメです。

動画を載せようかとも思いましたが、映画館で見て欲しいのでやめます。ふふ。

 

映画が終わった後・・・

全員!?

なんか4DXにも行きたいとか言ってますけど??

まぁ、ミュージカルよりは全然安いんですけどね。

 

実写版はアニメ版とは内容が一部異なっています。

人物の動きが早いので、字幕を読みながら内容を把握するのはとても忙しいです。

内容をしっかり把握したい方は吹替版、歌を楽しみたい方は字幕版がオススメです。

 

イオンシネマが近くにあってよく映画に行く方は、イオンの株主優待がオススメ。

※これを宣伝しても1円も貰えません。

株主優待がなかったら、こんなに頻繁に家族で映画に行けません~。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-家族, 映画
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【5コマ】家族の舌は本物でした★自分のミスを誤魔化せなかった話

違和感に気がつくりーちゃん。 ざわっ・・・。 ざわざわざわ・・・。 ダメだった!家族の舌は誤魔化せなかった!   真相はこう。 こうして摩訶不思議な「珈琲味噌汁」が出来上がったんじゃよ。 ※ …

【4コマ】何も考えずに予約した結果です。

毎年冬休みは、スキー旅行に行きます(今年で5年目)。 例年は新潟県に行くのですが去年は雪不足だったこと、りーちゃんもきーくんも上手になったのでホテル併設のスキー場が手狭になったことで、今年は大きなスキ …

映画「名探偵ピカチュウ」を観てきました。今後は観たい映画が目白押し!

映画の話です。名探偵ピカチュウをこれから観る方で、前情報はいらないという方は観た後でいらしてくださいませ。 よろしいですか~? ではでは、昨日の夜の話から。 きーくんが「名探偵コナン 紺青の拳」が観た …

【4コマ】GWの計画を立てようと思ったんですが・・・

もうすぐゴールデンウィークですね。みなさん、どこかにお出かけしますか? なんでゴールデンウィークにわざわざ都内に「寄生虫」を見に行かなアカンねん!と至極ごもっともな意見を娘からいただきました。 息子は …

【4コマ】子供のかわいい時期の写真が載せられない理由

先日の「はやぶさ」の写真を探していた時・・・ りーちゃんと昔の写真鑑賞会が始まりました~~~。 りーちゃんが気に入っていたおもちゃとか場所とか、本人が覚えてるものもあれば全く覚えてないものもあったり。 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿