としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

映画

私が今まで出会った中で一番のオタクだった彼女、推しへの情熱は凄かった!

投稿日:

スポンサードリンク

昨日の夜、きーくんが言いました。

なんで本屋に行った翌日に言うのよ~?も~!

でも彼は受験生。受験まであまり時間がない。

「作図だけの問題集」なんて、その辺の本屋にはあまり無いのです。

参考書の量がダントツに多い本屋があるのですが、家からはちょっと遠い。

わざわざテキスト1冊買うために行くのはイヤだったんじゃ。

というわけで・・・・・

イオンのオーナーズカード(株主優待)があれば、いつでも大人1000円です。しかもポップコーンとソフトドリンクが貰えます。

さて、映画はどうだったかというと・・・

面白かったです。俳優さんがもう好き勝手やってましたねww

主演の高畑充希さん、歌がデラ上手い。さすがミュージカル(ピ-ターパン)女優です。

これから観に行く方も多いと思うので、多くは語りません。

 

私が過去に出会った中で一番の「オタク」だったYちゃん。

ケーキのデコレーション教室に通っていた時、Yちゃんが自宅で作ったというケーキの写真をよく見せてくれたの。

アニメキャラのバースデーケーキ、めちゃくちゃ凄いクオリティーで作ってた。

何がすごいってね、彼女、ケーキ食べないの。

推しにバースデーケーキ作って、SNSにアップして、そんで人にあげちゃう。

ケーキ食べないのに凄いケーキを作るためにケーキのデコレーション教室に通ってたの。何なの、その情熱!

 

でもね~、いつもいつも超★楽しそうだったな~。羨ましいくらい。

コラボカフェでキーホルダーやコースターを推しのやつが出るまで注文するとか、同じものが出たらテーブルに並べて誰かに交換してもらうとか。楽しそうにお話してくれるので、こっちも楽しくなります。

アニメでもアイドルでもゲームでも、「好きなものがある」って凄く良いよね。(課金のしすぎには注意ww)

自分でコスプレは出来ないけど、衣装作りには興味があります。楽しそう。

スポンサードリンク

-映画
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】映画を良く観る人にオススメです。

子供たちがこんなことを言いまして・・・ そういえば今年は年末年始、どこにも旅行に行かないしねぇ~。 まーさんは先日放送された「ファンタスティック・ビースト」のテレビ放送で速攻寝たので、おそらく映画でも …

【3コマ】カメラを止めるな!を観てきました。

巷で話題のこの映画 ※画像お借りしました。 先程、まーさんと観てきました。 この映画はネタバレ禁止なので、観覧中の私達の様子をどうぞ。 最初は怖かったけど、最後は面白かったです。 3D画像だのCGだの …

【4コマ】GWに劇場版★名探偵コナン★ゼロの執行人って・・・強い。

3日ほど前にりーちゃんが言いました。 ゴールデンウィークという混雑時期に、公開3週間目で興行収入48億円を突破というトンデモナイ映画ですよ? しかも13時の回・・・、大混雑に決まってるじゃないか。 と …

実写版「アラジン」を家族全員で観た感想

今日は映画の話です。タイトルを読んでいただいて、これから観る方で内容は全く知らない方がいいという方は見終わってからいらしてください。 よろしいでしょうか~?では参ります。     …

【5コマ】コナン君で一番最初に犯人を言われるようなものですよ。

今日の絵日記、これからヴェノムを観に行く方はちょっとだけネタバレしています。 完全なネタバレではないのですが、全く「無」の状態で観たい方は後でいらしてください。   昨日の埼玉県民の日、映画 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿