としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 手作り 手芸 映画

3連休第1週目、ちょっとずつ噛み合わない連休初日でした。

投稿日:

スポンサードリンク

3連休初日、みなさんいかがお過ごしでしたか?

昨日(金曜日)の夜、こんなことを言いました。

映画(このすば)のチケットを取りに行くだけならまだしも、当日の朝早くに映画館まで送って~と言う・・・。

息子の用事で強制的に早起きさせられるまーさんが言いました。

私は午前中にPTAの役員会があって、残念ですが朝イチの映画には行けません。

まーさんは一人で「記憶にございません」を観に行きました。面白かったそうです。

 

私だってね~、PTA役員会じゃなくて遊びに行きたいわい!

あっ、そうだ。最近、会員に入会した手芸屋さんでバーゲンが始まるんだった。

そうだった・・・。

りーちゃんは土曜日も授業(午前中のみ)があります。

 

「夕方からなら行ってもいい」と言うので、2人で手芸屋さんのバーゲンに行ってきました。

私、昔から手芸の材料を見るのが好きで、楽しくて楽しくて。

とうとう、りーちゃんに「買いすぎ!」と怒られました。

 

明日と明後日はピアスとイヤリング、あと昨日の材料でカチューシャを作ろうと思います。

買って満足しませんように!!

スポンサードリンク

-家族, 手作り, 手芸, 映画
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

映画「二ノ国」、公開初日に行ってきました。

今日は映画の公開初日。 きーくんだけ「行かない」と言ったので、3人で行ってきました。 「二ノ国」に・・・。 映画「二ノ国」は、ゲーム「二ノ国」とは話が全く違います。完全オリジナルストーリー。 ワーナー …

息子のきまぐれに振り回された父の誕生日会

先週、きーくんが言いました。 「ケンタッキーフライドチキンのチキンが食べたい」と。 しかしりーちゃんの期末テストの真っ只中だったので「テストが終わるまで待って」とお願いしました。 この数日で心変わり。 …

ドジな私がうっかり捨ててしまったものと旦那の心の広さが半端ない話。

こんにちは。昨日の話の伏線を回収しに参りました。 としごと・しごとともし冷蔵庫に入れたはずのマヨネーズが見つからなかったら、ここを探してみよう。https://www.toshigo.net/entr …

【5コマ】引き出しがスプーンだらけ!

毎日暑いですね~。 私、最近「ティラミス氷」にハマっておりましてね。 ローカロリーで美味しいので、今年のアイスはこればっかりになりそうです。 でもセブンイレブンで扱わなくなったので近所で買えなくなって …

【4コマ】子供のかわいい時期の写真が載せられない理由

先日の「はやぶさ」の写真を探していた時・・・ りーちゃんと昔の写真鑑賞会が始まりました~~~。 りーちゃんが気に入っていたおもちゃとか場所とか、本人が覚えてるものもあれば全く覚えてないものもあったり。 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿